1日目ランチは新沙でラーメン♪〜2015年3月ソウル旅行〜 | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪

金浦空港から直接、新沙カロスキルに行った理由は、たまたま同じタイミングで渡韓していた

HALEさんとの待ち合わせ。

この日はクリニックへ行っていたとの事でクリニック終わりにカロスキルまできてもらいました♪

HALEさんは日本で会うより韓国での方が会えますねw

ランチタイムは過ぎていましたが、お互いにまだ昼食は食べていなかったのでお店を探しました。

夕食の予定もあるし、この後食べたいものもあるし、あまり重たくないものがいーなーと思っていたんですが、HALEさんがラーメンは!?と言って頂き、あり!あり!!と向う事に。

韓国でラーメン。日本でもあまりラーメンを食べる事も少ないですが、一度韓国のラーメンを食べるのもありだと思いまして♪

ここはカロスキルから一本道を入ったところから見える場所。

『三丁目』



お店に入ると『いらっしゃいませ~』とお出迎え

なんだかここは日本!?と違和感なく入店しておりました。



ハングルがメインですが、日本語表記もあるし、ワンピースのフィギュアなんかがあったりと、本当に日本にもこういうラーメン屋あるやんって感じ。

大食いチャレンジなんかもあって面白いし。



メニューは
・とんこつラーメン 8000w
・三丁目ラーメン(みそ)8000w
・しょうゆラーメン 8000w
・塩バターラーメン 8000w

などなど、どんぶり物やサイドメニューなんかも充実していました。

お値段も場所のわりに、日本食のわりにメチャ高いわけじゃないく良心的なのでは?




私は第一印象から決めてました~!!!!と言わんばかりに

・つけめん 8000w

を注文。HALEさんもつけ麺にしていました。



少し太めのもちもち麺に、ちょっぴりピリ辛のスープがマッチして美味しい♪

私はあまりラーメンの事はくわしくありませんが、とても美味しく頂きました。
半熟煮卵も美味しかったし、チャーシューもうまし!ノンストップで食べ続けました。



スタッフの方も日本人?かなだったし、これは日本食が恋しくなった時にはいいと思います。

場所はオニツカタイガーを斜めに入った赤いビルの地下1階


image



調べたら、弘大にもあるみたいですね。

ラーメン屋『三丁目』カロスキル店

住所:신사동524-19地下1階
電話:02-548-3332




こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUPが頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓