ロッテマートで買った野菜たちで作ってみました♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


寒いこの季節しか買ってこれない生鮮食品。

今回買ってきたこちらで作ってみました♪

ホバク&青唐辛子&味噌&粉唐辛子



テンジャンチゲとジヨン

テンジャンチゲはなんだろお味噌がイマイチでしたがピリ辛で韓国風にできあがりました。

テンジャンチゲだけでは材料が余っちゃったから、ホバクと豆腐でジヨンも一緒に!

これは美味しくできました。でもホバク・・・ズッキーニだねw日本で買うのと同じだねw





別の日にはこのエゴマの葉を使って

これ20枚くらい入ってて1300wって安いね~



茹で豚を作ってみました~!!!作ったと言うより茹でただけw



シンプルにキムチと一緒に食べましたが、おいし~♪

エゴマのいい香りが口の中に広がり茹でただけの豚肉がさっぱり美味しく頂けちゃいます♪



またテンジャンチゲはリベンジだな

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUPが頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓