先週、復帰について話に会社に行きましたが、
保育園決まらないと
どうにもできないねということに。
横浜市は待機児童が0だと
言われますが、保育園にはいれなくて
育休延長している人などは
待機児童数に含まないっていう
数字なので、入りたくて待機している
児童の数ではありまてん。
横浜市が0になったから
転入してきたりで、
今年は厳しい感じ。
うちも認可の結果を待つ前に、
認定こども園二つ落ちましたψ(`∇´)ψ
いがちゃん40なもんで
20代のパパたちより収入ありますし、
2人とも勤務地近いからね。
けど、いがちゃんの出勤日数平均28日ですよ?
月2.3日しか休んでないやんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな人でも査定基準は一緒です。
所長に、育休延長終わったらどうするんだ?
と言われたので、
退職ですかね?(w
と笑っときましたが、
笑えません。
そんな人ざらにいるんじゃないかな。
男女均等うんぬんの前に、
女性を働かせるには、
まずは保育園の確保を急いで欲しい。
働きたくても働けない人が
いるんだから。
都筑区はもっと厳しいわぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000853-yom-soci
iPhoneからの投稿







