2024年第1回「ドールと呑み鉄」 | 徒然なるままにKAMUY

徒然なるままにKAMUY

ドール(ドルフィードリーム、リルフェアリー)、figmaなどの写真やがん闘病記など気まぐれに更新中

おはこんばんちは☆

 

もう3月・・・

こうしてあっという間に歳を取っていく

 

なんつってー♪

 

今回は!

「2024年第1回ドールと呑み鉄」

 

2月23日、祝日で巷では3連休でしたので・・・・

小5娘(とドールさん)を連れて久々の乗り鉄行きました♪

 

今回の行き先は~・・・・

2年ぶりのガーラ湯沢☆

(座席票画面で誤ってハングルにしてしまい、画面だけかと思いきや座席票もハングル表記)

 

冬季限定の「ガーラ湯沢行」

こちらの列車、多客時の臨時列車なので全車指定席。

 

そして・・・・

初遠出、初新幹線な千鶴お嬢でありんす。

 

ちなみにえきねっとで30%OFFが残っていたので、行き帰りともグリーン車です。往復で割引無しの普通車と1000円も変わりません(大人1人小人1人で)

 

訳あってアルコールなしの旅です。

ボリュームたっぷりなハンバーグサンドが朝食☆

 

そんなこんなで・・・

(車内は満席だったので千鶴お嬢出せず)

image

千鶴「ガーラ湯沢♪」

 

image

前回(2年前)の時は大雪でホームも真っ白だったのですが、今回はそうでもなく・・・

 

せっかくなのですぐにスキーセンターへ行かず、駅舎バックにパシャリと♪

 

そして駅舎と反対側はお山★

 

千鶴お嬢の出番はここまで・・・・

 

スキーセンターからゴンドラ乗ってゲレンデへ・・・・

スキーコースはそれなりの混雑だったのですが、キッズ用の雪遊びゾーン(ソリもアルヨ♪)は芋洗い状態(^◇^;)

たくさんの方が写り込んでしまうので、写真は自粛。

 

はしゃぐ小5娘と数時間遊び・・・・

 

レストハウスで・・・・

「アルコールなしの旅と言ったな?」

あれはウソだ。

(ただ、我慢できなくなっただけ)

新潟に来たら「風味爽快ニシテ」

私の最推しビイル♪

 

そして思ってた以上のボリュームで満腹になった「タレカツ丼」

 

小5娘は「フライドポテト」と「鶏柿の種揚げ(衣が柿の種)」

 

帰りも臨時たにがわ、しかも「上野行」

行きが「たにがわ77号」帰りは「たにがわ88号」

 

日帰りで慌ただしかったけど・・・・

雪遊び約4時間。

おじさんはヘロヘロですネガティブ

 

とゆことで・・・

今回は「2024年第1回ドールと呑み鉄」でした★

 

ちなみにこの3日後(2月26日)には会社の旅行で名古屋行ってます。しかも内緒でドールさん連れて・・・

 

今回はこのへんで☆

記事No.1303