自作背景セットdeつかさちゃん☆ | 徒然なるままにKAMUY

徒然なるままにKAMUY

ドール(ドルフィードリーム、リルフェアリー)、figmaなどの写真やがん闘病記など気まぐれに更新中

おはこんばんちは☆

 

巷では~3連休ですが・・・・

私、かむぃこたんが勤める鉄道業界には関係のないこと・・・・

と!言いたいところ、休暇取って昨日今日の連休♪

昨日は小5娘連れてガーラ湯沢へ雪遊びしに行ってきました☆

もちろんドールさんも連れて。

ただ、混んでいたので撮影できたのはガーラ湯沢駅でほんの数カットだけ。

後日、公開しますね~(*^^)v

ちなみに今日はお疲れ休み。

 

さて、今回は!

「つかさちゃん撮ったよ!」の回。

しかも!新しいセットも作ったよ!の回。

ご覧のとおりです♪

LEDライトとLEDテロップ以外はほぼ「ダイソー品」(はぎれ・タイルシール・メタルタイルシール・フォトフレームなど)

 

LEDライトやLEDテロップを使用して電飾仕様☆

 

こんなカンジです(静止画だとあまり意味ないけど・・・・)

 

そして・・・・

こんなカンジに撮ってます♪

 

それでは~「つかさちゃんのターン」いってみよ!

つかさちゃん(涛つかさ)は2023年1月に、私かむぃこたんがDDH-28ヘッドをカスタムして誕生した子。はじめから「ギターが似合う子」をコンセプトにメイクしました。ちょっとやんちゃと言いますか、メスガキっぽい表情にしてアクティブなカンジにしております。お口はリューターで開口させて、樹脂粘土で口腔内パーツを作って付けてます。

 

<今回のコーデ>

ウィッグ:ボークス

アイ:さめどぉる

ジャケット・トップス・ボトムス・タイツ・チョーカー:花偶堂

ブーツ:ドールズコレクション

ネイルハンド:TwinkleHeart

ギターストラップ:かむぃこたんやー!

 

 

部屋を暗くして、ややイエローを入れたライトで当てて、ライヴ感を出してみました♪

 

つかさちゃんはボーカル、ギター、そしてベースギターも扱えるオールラウンダー☆

 

スタンドはいつも通り、撮影後にアプリで消してます。

(一部のポージングでは脚の裏に隠して、見えないように撮影してます)

 

今回のギターも初登場、「アイバニーズ PGM300(ポール・ギルバートmodel)」

 

やはり、つかさちゃんにはギターが似合う・・・

 

今回はウィッグもボーイッシュな感じにしてロック感アップ!

ただ、背景の黒にモロ被りで・・・・(^◇^;)

 

ギターボーカルもお手の物♪

 

スタンド付きマイクはDOLKのバースデークーポンでほぼ無料でGET♪

これも黒で背景と同化・・・・ドウカシテルゼ

シルバーがゴールドがよかったけど、クロシカナカッタ。

 

今更ですけど、ミニチュアアンプはAXE HEAVEN製、シールド(ケーブル)は自作です。

 

いつものInstagramリール動画用。↓↓

 

 

とゆことで、今回は

「つかさちゃん撮ったよ!」と

「撮影用セットを作ったよ!」の回でした♪

 

 

今回はこのへんで☆

記事No.1302