ブームが遅れてやってくる男。行動編② | 徒然なるままにKAMUY

徒然なるままにKAMUY

ドール(ドルフィードリーム、リルフェアリー)、figmaなどの写真やがん闘病記など気まぐれに更新中

今回は前回のつづきでございます。

 

前回、東京~静岡~内船(ゆるキャン△:なでしこ家の最寄り駅)~

・・・とそして、普通列車で身延に着いたところで

身延駅♪

身延線では中核となる駅。

 

駅前には風情ある「しょうにん通り」

 

こちらはアニメにも出てきた「みのぶまんじゅう」の栄昇堂さん。

 

この看板もしっかりアニメに出てきます。

 

事前の計画からここは絶対来ると決めていて、「みのぶまんじゅう」も購入♪

店内にはゆるキャン△コーナーやゆるキャン△グッズがまだ売られていました。

恵那ちゃんとチクワかわいい★

 

こちらはドラマ版ゆるキャン△の俳優さんたちのサイン。

 

しょうにん通りを進むと・・・・

富士川を眺められるスポット。

 

富士川とみのぶまんじゅう

※特別出演:なでしこちゃん(ぬい)

 

ちょうどお昼時だったので・・・・

ゆたか屋さんでお食事。

 

天ざるをいただきました♪

 

こちらは身延駅脇にあるお土産屋(山梨水晶本店)さん。

リンちゃんの幟立ってます。

 

店内には・・・・

リンちゃんの原付!

 

身延の街にはまだ「ゆるキャン△」が生きていて・・・・

身延限定のグッズ買っちった♪(信玄餅以外)

 

身延を散策して・・・・

再び「ふじかわ」

甲府周りで帰京です。

 

甲府ではほうとうでも食べて帰ろうかな・・・と計画していたのですが、

身延の天ざるでお腹いっぱいになってしまい・・・・

 

そのまますぐに帰京。

 

 

ホントは身延あたりで1泊して、波高島駅(千明・あおいの最寄り駅)や甲斐常葉駅(なでしこたちの通う高校の最寄り駅)などを回りたかったのですが、時間と体力がなく・・・今回は内船と身延だけでした。

 

 

 

・・・と、アニメ放映から数年が経った「ゆるキャン△」ですが、劇場版やドラマ版と色々と出ていて、さらに第3期も制作されているみたいなので、完全にブームは去ったわけではないのです。

まぁ、私がハマったのは最近で今更感あるかもしれませんが・・・・

 

今回は旅はそんな「ゆるキャン△」と未乗だった身延線に行きたかったのがマッチして実行された旅だったのでした★

 

 

※店内の撮影はすべて許可を得てから撮影しています。

 

 

今回はこのへんで★

記事No.1257