ジャンピングあさひちゃん。 | 徒然なるままにKAMUY

徒然なるままにKAMUY

ドール(ドルフィードリーム、リルフェアリー)、figmaなどの写真やがん闘病記など気まぐれに更新中

おはこんばんちは☆

 

今回は!

私がたま~にやるレタッチについて。

 

ドール写真ってドールさんを立たせて撮ったり、座らせて撮ったり、寝かせて撮ったりと様々ですが~

座らせたり・寝かせる以外はスタンドで固定しますよね。

私は立たせて撮るときもスタンドを使わずに自立させて撮ってたりもしますが・・・・

最近、アクションポーズをとらせて撮る事が多くて、さすがにスタンド使っているのですが、ジャンプしているポージングだと絶対にスタンドが写っちゃいます。

そこで、レタッチしてスタンドを消し消し。

 

今回はその一例を。

 

まずはあさひちゃん。

自宅バルコニーでジャンピングポーズ。

もちろんスタンドで固定してます。

 

これを・・・・

レタッチしてスタンド消し消し。

こうなります。

 

こちらも~

 

レタッチして消し消し・・・・

ジャンピングあさひちゃん♪

まだ技術が未熟なので、消したところが不自然ですが・・・

 

つづいてヨルハ二号E型の~

アクションポーズ。(こちらは室内で背景布使用)

 

こちらもレタッチして~

image

こんなカンジに。

背景布とのバランスおかしいですが・・・(^◇^;)

 

・・・とまぁ、レタッチしてスタンド消すだけで多少雰囲気かわるかなと。

スタンドが写ってるからこそ、ドール写真っぽいというのもありますので・・・その画に応じて消したり消さなかったりしてます。

 

 

 

とゆことで、今回は私がたま~にやるレタッチについてでした。

今回はこのへんで☆

記事No.1232