寒い、寒い | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

おはようございます

今年一番の寒気とかで朝もとても寒かったですね。

空気が痛いような寒さに身震いしてました。

 

高速道路で身動きとれなくなったり、被災地でもかなりの雪が降っているようですね。

 

二次被害、三次被害にならないことを祈ってます。

 

さて、本日の宇佐美氣功整体院はご予約満了となりました。

寒さも原因か?

腰痛、内臓の不調等を訴えられる方からのご予約が多くあるようです。

 

足元を温かく保つことやアンダータイツ、レッグウォーマーの活用などしていただくと体感温度が変わってきますのでお試しください。

どうしても身体が温まらない場合には足湯(そくとう)も効果的です。

お風呂場で洗面器(たらいがあればなお良い)に普段より少し熱めのお湯を溜めてかけ流しにします。

両足が少し赤味を帯びるくらい(3分~5分程度)になったら一度両足をあげて良く拭きます。

その後両足を比べてみて赤味の少ないほうの足を追加で数分。

両足がほぼ均等にほんのり赤くなれば終了です。

その後は良く拭いてから靴下をはいてください。

 

全身がほんわかと温かくなってくるはずです。

体感には個人差がありますので時間はご自身で調整してくださいね。

またかけ流すお湯の温度が高いと火傷の危険もありますので、通常入浴している湯温+2℃くらいまでの目安にしてください。

 

まだまだ寒い日が続くようです。

身体を冷やしすぎないようにお気をつけてお過ごしください。