Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

伊豆、伊東発。
氣功整体、ペット整体withアニマルコミュニケーション。
氣の力で躰を緩めて自己免疫力、治癒力を活性化。
難しいことは考えず身を委ねてリラックスする時間をお楽しみください。

先日の大雪の影響はほぼなくなりつつあるようですね。一安心かな。

伊豆はほとんど影響無かったですが出張の帰路はあちこちで通行止めがあったりで頭を使いながらの帰還でしたが(・・;)


さて本日は宇佐美氣功整体院は臨時休業とさせていただきます。

横浜の施設にいる高齢の父(先日87歳になりました)の体調が思わしくなく毎日施設から状況報告があるので様子確認に行ってきます。


昨年大腿骨を骨折して以来徐々に元気がなくなってきてはいたんですがここ1週間ほど食事もあまり摂れてないということで急変もあり得ると。


ホントに自由に生きた父なのでまあ良いかなと思う部分もあります。


残された時間がどれだけあるのかわかりませんが。


というわけで臨時休業が増えるかもしれませんがご容赦いただきたいと思います。

おはようございます

今年一番の寒気とかで朝もとても寒かったですね。

空気が痛いような寒さに身震いしてました。

 

高速道路で身動きとれなくなったり、被災地でもかなりの雪が降っているようですね。

 

二次被害、三次被害にならないことを祈ってます。

 

さて、本日の宇佐美氣功整体院はご予約満了となりました。

寒さも原因か?

腰痛、内臓の不調等を訴えられる方からのご予約が多くあるようです。

 

足元を温かく保つことやアンダータイツ、レッグウォーマーの活用などしていただくと体感温度が変わってきますのでお試しください。

どうしても身体が温まらない場合には足湯(そくとう)も効果的です。

お風呂場で洗面器(たらいがあればなお良い)に普段より少し熱めのお湯を溜めてかけ流しにします。

両足が少し赤味を帯びるくらい(3分~5分程度)になったら一度両足をあげて良く拭きます。

その後両足を比べてみて赤味の少ないほうの足を追加で数分。

両足がほぼ均等にほんのり赤くなれば終了です。

その後は良く拭いてから靴下をはいてください。

 

全身がほんわかと温かくなってくるはずです。

体感には個人差がありますので時間はご自身で調整してくださいね。

またかけ流すお湯の温度が高いと火傷の危険もありますので、通常入浴している湯温+2℃くらいまでの目安にしてください。

 

まだまだ寒い日が続くようです。

身体を冷やしすぎないようにお気をつけてお過ごしください。

こんにちは。

朝はかなりしっかりと冷たい雨☂️でしたがだいぶ小降りになりました。

まだ気温は上がりませんが。


寒暖差が激しいせいか体調を崩している方も多いようですね。

急な出張依頼も舞い込み慌ただしく過ごす日曜日となってます。


足を暖かく保つようにすること。

水分を適度に摂ることなどに留意していただくとカラダへの負担が少なくなるのでお試しくださいね。