夏の疲れに気づいてますか? | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

ここ数日来院されるお客様の中に

なんとなくの倦怠感やぐっすり寝た氣がしない。

はっきりとした原因もわからないという方が多いような。


それっていわゆる夏バテじゃない?

夏バテと言っても様々ですが、酷暑の折水分摂取は意識してたけど少し気温下がっても同じように大量の水を飲んでたり、食欲がないからと言って喉越しの良いものばかり食べていたり。


熱中症対策には確かに水分摂取は大事なんだけどあまりに摂り過ぎると体内のバランス崩れて不調になったり、最悪の場合には水中毒と言われる症状を発することもあるので注意が必要です。


水分以外にも適当に塩分、糖分を補給することも大事です。


朝晩の陽気が少しずつ秋めいて来ましたね。


自分のカラダが今何を欲しているのかしっかり耳を傾けてあげてください。


暑さで夜エアコンつけっぱなしで寝ている方も多いと思いますが、朝方少し涼しく感じるような時は設定温度を上げるとかエアコン止めるとかの対応も必要な時期になってきます。


特に今年は酷暑の中、カラダも思っているより疲れが溜まっていることもありますからね。


夜眠れないなんて時には一度足(くるぶし辺りまで)をお湯に浸けて温めるのも効果的です。


美味しい秋の実りの季節を楽しめるようにコンディションを整えていきましょう。


カラダの調子がなんだか上がってこないという方は整体など受けてみるのもひとつの手段ですよ。