さよならテレビ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の、まだ雪が溶けきらない春のことだったでしょうか。

「テレビの前で作業をすると、テレビにぶつけるよ」

と、だんなさんに注意をしても、「大丈夫」と言い張って作業を続け、

結果は予想通りとなり、液晶画面に一本の筋がつきました。

 

居間のテレビ。(今は居間って言わないの?)

買い換える余裕がないのもありますが、

戒めの為にそのままテレビを使い続けていると、

一本だった筋がどんどん広がって、とうとうテロップが見えなくなりました。

 

 

肝心な部分が見えないので、ストレスがたまります(笑)

 

 

テレビは、ほぼお義母さんが見ています。

私たちだけならもう、居間にテレビはなくても不便じゃないと思うけど、

高齢者はテレビもお友だち。

それに今は新型コロナウイルスの影響で、外出もままならない。

加えてこれから雪が降って足元も悪くなってますます外出できない。

ということで、ついに買い替えをすることになりました。

 

まだ十分に見れるんだけどなぁ(笑)

これ、そのうち画面全部が真っ黒けになるんだろうか。

 

みなさま、テレビの前での作業にご注意ください手