しばれる日々 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

急に「レナウン娘」のCMが見たくなって

YouTubeで見てきたフェイシアです音譜

イェ~イ イェ~イ イェイェ~イチョキ

 

新聞を見ていたら、「中止」の文字が見えて、

今年はこの「中止」というのを何回見ただろうって思いました。

そして、新しい年にも「中止」は持ち越され、

楽しかったイベントは、このままなくなってしまうのかなぁ?

なんてちょっと寂しい気持ちになりました。

 

 

行ったことはないですが、陸別町の「しばれフェス」(←気が向いたらポチッとしてみてね)

寒さを楽しむというイベント。

たぶん、寒いを通り越して「痛い」と感じる寒さだと思うのですが、

それを楽しんじゃおうという、かなり前向きなイベントだなとフェイシアは思っています。

 

陸別町ほどではありませんが、フェイシアのところもしばれています。

 

 

毎朝霜で真っ白になっています。

 

 

土もしばれて盛り上がっています。

夏の間はアスファルトと同じ高さで平らなんですよ。

 

 

これ、5センチくらいは段差が出来ちゃってるかなぁ?

コンクリートだと、地面と一緒に盛り上がって割れちゃうんだろうなぁ。

 

 

愛車のタイヤにも砂利が付着。

ほら、冷たいものを素手で触ったらくっつくときがあるじゃん?

たぶん、あれと同じなんだと思う。

 

 

前輪にも後輪にも砂利がくっついて取れない。

 

この現象は、玄関先でも起こります。

新聞を取りにツッカケで外に出たら、外のタイルにツッカケがくっつくの^m^

急に動きを奪われて転びそうになるので要注意。

 

寒さもまだまだ序の口です。

みなさま、おへそを出して寝ないように注意してくださいねニコニコ