コロナウイルスの影響 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりに愛車とデート音譜

もちろん二人きり!

さぁ行くわよラブラブ

と、シフトレバーをニギニギしてニュートラルを確認。

どきどきしながらセルをキュッと回したら

ウォン・・・・・・・・------

もう一度

ウォン・・・・・---------

 

ぬぉーエンジンがかからないっ!

3月はコロナウイルスの影響で仕事がゼロだから

通勤もしなくて車に乗ることもなく・・・・・

 

ごぉるるるるるらぁ~ ヽ(`Д´)ノ 

コロナウイルス!

大事な相棒に何してケツかんどんねん!ムキームキームキー

 

と、八つ当たり。

 

エンジンのかからない愛車・・・

でも、この車のファンだと言う方からいただいたバッテリーがあったので、

ガレージから車を出して(マニュアル車だから動かせる)

プラスマイナスくっつけて、エイッ!

 

 

ぶぶぶぶぉ~んDASH!DASH!DASH!

一発でかかりました爆  笑 良かったぁ~

 

いままで、どんなに寒い日でもエンジンがかからなかったことは一度もなかった。

今回が初めて。

やっぱり乗らないとダメですねぇ・・・^_^;

 

で、このあと2時間くらいドライブしました。

その間、愛車は快調に走りましたよ。変な音もしなかったしグッド!

(昔乗ってたスプリンターは走行中にエンジンが止まったことがある)

久しぶりの市内。

なんだか信号機がまっくろに見えるんだけど、気のせいかしら?

そして新しい信号機に変わってるところも多かった気がする。

お店も入れ替わってたし、先日の強風で折れたのか、木も切られているところがあったなぁ。

あと、電光掲示板が出来てた!(笑)

ガソリンも下がってた!(最後に給油したのは1月9日。それからまだひとメモリしか減ってない) 

やっぱ出かけるといろいろ発見があるなぁ。

愛車のためにも、今週末は襟裳岬にドライブに行こうかしら。

でも、襟裳の春は何もない春だしなぁ(笑) 

ってか風が強いから怖い。

風がなかったらいいけどね。

でもまだ寒そうだな。

 

コロナウイルスの影響はこんなところにまで及んでいる。

 

あ!

久しぶりに運転したけど、エンストしなかったよ爆  笑