ドライブ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、愛車のエンジンがかからなくなったことを受け、

今日も少しだけドライブをして来ました。

不要不急の外出を避けなければならないことはわかっています。

が、必要なときにエンジンがかからない車があっても困ります。

ということで、山を見に行ってきました(^o^)/ (車で5分)

 

 

濃厚接触するような相手は誰もいない畑の中の一本道。

畑の雪もかなり溶けましたね。

融雪剤を撒いたのか、日当たりの加減なのか、水はけの良さなのか。

でも、向こうの方はまだ雪は残っていますね。

緑色なのはおそらく小麦。

もしかしたら白鳥がいるかな?と思ったけれど、ここにはいませんでした。

ちょっと薄曇の空。

昼間はプラスの気温とはいえ、まだまだ寒い。

それに今日は関東地方で雪が降って積もったんだもんね^_^;

 

なのに・・・バイクに乗ってる人がいた!Σ(゚д゚) エッ!? 

車道はもう夏タイヤでもいいくらい雪なんかぜんぜん、ない。

でもさ、でもさ、バイクに乗れるほど暖かくはないと思うんだけど・・・

世の中にはチャレンジャーな人がいるもんだわ。

それともなんかのバツゲームだったのかしら?

バイクへの愛があれば寒さなんてなんのそのだったのかしら?

 

フェイシアの夢のひとつ。

「米農家さんから直接、お米を買う」

ってのが、ついに去年の秋に実現しました!チョキ

「ななつぼし」を玄米で30Kg

これが、いままでに感じたことのない美味しさで、衝撃を受けました爆  笑

で、あまりにもおいしかったので、あつかましく「まだ・・・ある?」

って聞いたら「あるよ~」というお返事だったので

今度は40Kgを注文グッド! もちろん玄米で。

そのお米を買いに今度ドライブがてら行って来ます。

目的地は「北広島市」

 

 

正確には、友だちの友だちがお米農家さんで、

そのルートで夢が実現(^^♪

フェイシアが取りに行くのは友だちの家。

お米は長沼産のお米です。

見つかったかな?北広島市。

峠を越えて、片道約4時間のドライブになるかしら。

でも、このときに使用する車はフェイシアの愛車ではありません。

おそらく峠の雪も車道にはないと思われますが、念のため4駆で行きます。

フェイシアの愛車はFRだからね。

だからって峠を攻めたことはありませんよ(笑)

 

あ~地図を見ていたら、あちこち行きたくなるなぁ。

今年はどこまでドライブできるかなぁ。