食べ方いろいろ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

自粛要請がなくても、どこにも出かける用事のないフェイシア。

でも、家に居てほしいって言われるとお出かけしたくなる。

愛車にもしばらく乗ってないし、エンジンはかかるのかしら?

だけどやっぱり用事がないので毎日家で根を張っていますチョキ

 

夜明けが早くなって、野鳥の集まる時間も変わって来ました。

鳴き声(鳴き方?)も変わってきたような気がします。

野鳥にエサをやって、その姿に癒されているフェイシア家なのですが、

人間と同じように、鳥さんたちにも「食べ方」がいろいろあるようで、

その場で食べちゃう鳥、どこかへ運んでいって食べる鳥、さまざまです。

 

でもさ、これはちょっとひどくない?

 

 

ヒマワリの種・・・・・・の殻(笑)

 

 

上手に割って食べるのね~って思うけど、

これ、誰が掃除すんの?

 

犯人は「シメ」

 

ヒマワリの種は、シジュウカラ、ハシブトカラ、ゴジュウカラ の為に用意しています。

が、いつの間にか「シメ」が来て横取りしたうえに、このありさま。

う~ん、ここにゴミ箱を置く?

春には山へ帰っていくと思うけど、なんか考えないとなぁ。

 

あ、融雪剤を撒いたから雪、すっごく減ったでしょ~

って言われてもわかりづらいよね。

雪が全部溶けて、その水がはけるまで、まだまだ時間がかかります。

でもきっと、雪の下の土の中では、植物が芽を出す準備を、

もう始めているんだろうなぁ(^^)