暑い日のおっかけもいっぱいあったなぁ 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は熱帯夜でしたチーン
我が家にはクーラーがないので扇風機が4台あります。
が、外は無風・・・・・家の中は高温多湿。
扇風機に頑張ってもらっても、眠れるほど涼しくはならないのです(>_<)
それでもやっとうとうとしたら、今度は蚊の襲来・・・・・
蚊の死体を確認するまでは眠れません。
ということで完全に起きて蚊をしとめました!
朝の4時。近隣の農家さんがトラクターのエンジンをかけるころ、
やっと浅い眠りについたと思います。

今日は、6月から予定していた行事が中止になり、突然出来た休日。
よ~し、あれもこれもやるぞ~って気合を入れていたのですが、
まさかの連続猛暑日となり、急遽、何もしない休日にしました。
せめて夜が15度くらいなら眠れるんだけどなぁ。

暑い日の追っかけも、いっぱいあったなぁと思い出していました。
いま愛用しているお帽子は、追っかけの途中、これはいかん!と危機を感じで、
あわてて寄り道して購入したもの。でも、かなり気に入ったものが手に入ったの♪
サビクレの愛車にはクーラーがありません。
あるけど使えません。
ゆえに、夏は我慢大会の場となるのです。
外も暑い。車内はもっと暑い。しかも野外コンサート。
そうなると、お帽子のひとつも持ってないと気が遠くなりそうで(笑)

暑いけど、がまんして直射日光を受け続けた野外では、
腕が恐ろしいほど焼けてたこともあったなぁ。
暑いのに、なんでみんな長袖を着てるんだろう?って思ってたけど、
そういうことだったのかと焼けてから気がついたサビクレ(笑)

水分を補給しながら運転しなきゃと購入したペットボトル。
半分くらい飲んで会場に着いて、そのまま車内に放置して約2時間。
沸騰してたなぁ・・・あのペットボトルの水・・・・・(笑)

体にこもった熱が出て行かないほど蒸し暑かった日もあったな。
会場にもクーラーはなく、そこに人が集まってくるからさらに暑くて・・・・・
座ってても不快さが変わるわけでもなく、むしろおしりが暑い(>_<)
うちわのかわりになりそうなものだったらなんでもパタパタしてたなぁ。

夜の公演だったけど、ぜんぜん気温は下がらなくて、
入場のときにみんなに「うちわ」を配ってくれた会場もあったなぁ。
あれは助かった!
歌旅座さんとも無関係で、ぜんぜんかわいくないうちわだったけど、
そんなことどうでもいいくらい暑かったもん。
あれはъ(゚Д゚)グッジョブ!! でしたグッ

あぁ・・・滋賀県も暑かったなぁ。

どんなに暑くても、追っかけはとても楽しい♪
汗だくになって応援するのも良いものです。

ただ、夜はやっぱり快適に眠りたいなぁと思うサビクレでした。
今夜も熱帯夜です。
せめて蚊が出ませんように!

そして、また暑い熱い追っかけに行けますように照れ
大好きです!
歌旅座さんハート