2019年7月29日の庭 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

夏ですなぁ・・・・・・
めっちゃ暑いですわアセアセ

けど植物は、こんな暑さでも文句も言わず葉を広げ、花を咲かせている。
いや、もしかしたら文句言ってんのかなぁ?
“水くれよ 水!” とか “ビタミン剤ないの?” とか。

照りつける太陽の、ちょっと陰になる部分で咲いていた紫の花。

イメージ 1

西日を遮ってくれるように植えた緑のカーテン。
間に合ってない(>_<)
まだ窓の高さにさえ届いてないよ。

イメージ 2

そして玉ねぎ。
こちらはまもなく収穫のときを迎えます。
この玉ねぎのシュッと伸びた部分が自然に倒れたら
収穫の合図らしいんだよね。

イメージ 3

向こう側に見える人参もなんだか密集してるなぁ(笑)

湿度が高い!!
そして風がない!!
さらに我が家にはクーラーがない!!
それで30℃越え・・・・・

人間には厳しい暑さだけど、
植物は喜んでるのかなぁ?ヽ(^。^)ノ

みなさま、ご自愛くださいね♪