2019年8月17日は音更町公演  北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

外は雨が降っています。
そういえば、昔作ったなぁ~
「雨が降ってます 風が吹いてます あなたの冷たい言葉が流れてきます
寒さに凍えて 愛に凍えて 一人の娘が ・・・・・・」
メロディーをつけてくれたのは当時仲良くしていた職場の女友達。
でも、その女の子の名前が・・・・・出てこないっ(>_<)
サビクレにはヒトには見せられないオリジナル曲がいくつかあるのですが、
この「雨が降ってます~」の曲だけは合作?で、楽しかったなぁ(笑)
そして若かったなぁ^m^

台風6号ですか?
この雨を降らせているのは。
まずはどこにも誰にも被害が出ないことを願います。
そして、そのあと猛暑日になる予報が出ているサビクレ地方。
いいんですよ、30℃越えなんて、気を使わなくても。
25℃もあれば十分です。33℃、34℃なんて求めていません。
どうか次に天気予報が更新されるときに、最高気温が30℃以下になっていますように。

けど、こちらは熱気ムンムンでいきたいですね!
久しぶりの十勝地方での公演!
約2年ぶりくらいでしょうか?

イメージ 1







































いま「十勝」と言えば、朝のドラマ 「なつぞら」 で有名?になっていますが、
音更町では撮影はしてないのかな?
新得町と陸別町だけ? 足寄町は? 
だけど今、たくさんの方が「十勝」を見に来られているようですね(^^)
ジャングルのように伸びまくっている雑草と道路沿いに生えてる大きなフキ。
ものすごくまっすぐに伸びている道路、広すぎる空(今月はずっと曇ってたけど)
地平線まで続く畑、運がよければ見ることができる野生のエゾ鹿やキタキツネ。
驚くほどやわらかくて甘い豚肉、ほっぺたが落ちそうなほど甘い甘いとうきび。
書ききれないほどの魅力がいっぱいの十勝地方。

そこへ「歌旅座さん」が加われば、もう他にないものはないんじゃないの?
だから、内地から遊びに来ているみなさんも、
旅行の行程に歌旅座さんのコンサートを加えてみるのも良いですよ!
歌旅座さんは、「北海道歌旅座」 というくらいだから、北海道を代表する一座でもあるのです。
サビクレが思うに・・・必見ですね(≧∇≦)

音更町って何があるの?
「十勝川温泉」です。
ほら、音更町に行ってみたくなったでしょ?(笑)

十勝にお住まいのみなさまも、十勝以外にお住まいのみなさまも、
8月17日は音更町でグツグツと熱く盛り上がりましょう\(^o^)/

たくさんの方のご来場をお待ちしております!