おっかけで食べたもの 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

歌旅座さんは全国を旅しながら、歌を直接届けています。
どの公演も手抜きなどなく、全力でステージを作ります。
そして、食べることにも手を抜きません。
そりゃースケジュールの都合によってはコンビニで済ませることもあるでしょうけど、
やはり、行った土地で、研ぎ澄まされた嗅覚を使い(笑)
その場所の美味しいものを食べていることと思います。

そしてそれは、追っかけている私たちにも当てはまる・・・かもしれません。
ほとんどの場合が日帰りで追っかけるので、そこまで気合は入れませんが、
それでも、お泊りで行ったときはちょっと考えますね^m^

13日のお昼は、深川市の道の駅で「笹寿司」をいただきました。
お値段630円。
この辺りはお米の産地。
とくれば、やはりお米のものを食べたい。
本当は、この道の駅にオススメの焼き鳥のお店があるのですが、
いつ来ても、何時でも長蛇の列。(たぶん)
すっごく楽しみにしていたのですが、並んで買うほどの時間の余裕がなくて断念しました。
来年も来る予定にしているので来年リベンジ(笑)

イメージ 1





































13日の夜。
今回のお泊り追っかけでは留萌市に宿泊。
一泊朝食付きプラン。
夕食は付いていないので自分たちで探して食べにいきます。
フロントのおねぇさんに、オススメの店を聞いたら、
5ヶ所ほど教えてくれました。
けど、そのときのサビクレたちは教えてもらったお店の気分じゃなかったので、
勧められなかったお店に行ってみました(笑)
でも、これが大当たり♪ おいしかったのです!
「あんかけカニチャーハン」

イメージ 2





















だんなさんは、メニューの名前は忘れたけど、これ。

イメージ 3





















サビクレ好みの味付けで、満腹プクプク大満足でした。
お値段は、どっちがどっちかわかんないけど、
972円と864円。単品で唐揚げが648円と生ビール432円×2
ちょっと贅沢をしてしまいました(≧∇≦)

朝食は和食バイキング・・・・・ってほどでもなく、半分バイキング・・・^_^;
味付けは、サビクレ好みではありませんでした(-_-)
コーヒーもなんだか煮え過ぎな感じの味だったなぁ(笑)
でも、これは好みがありますから、それ以上でも以下でもないです。

そして、ガイドブックを見て気になったお店
「豚ちゃん焼き」が有名な「大判焼き」というお店に行きました。
回転焼き2個と「とんちゃん焼き」1個。
ここはレシートをもらわなかったみたいで値段を覚えていませんが、
豚ちゃんは確か150円だったような・・・・・

イメージ 4





















見た目が「豚さん」の「豚ちゃん焼き」
でも中身は・・・・・

イメージ 5





















じゃーん(^^)
ピロシキみたいな感じのカレー味の餡が入っています。
「あんこ」じゃないのよ(笑)
ここのお店、皮がうまい!! 大判焼きも皮が美味しかった!!

で、磯カニ釣りにいって、イカ焼きを食べて、それがお昼ご飯。
(イカ焼きの写真 → 磯ガニ釣り

夜は、富良野市でお蕎麦屋さんに入ったんだけど、
写真は撮らなかったの。カメラを出せる雰囲気じゃなかったから。
しかもレシートももらってきてないわ。
私は温かいおそばを注文。(外が寒かったから)
でも・・・出汁が濃すぎて途中でギブアップ。(>_<) から~いショボーン
サビクレには合わなかったみたい。
だんなさんはザルそばでおいしかったそうです。
だけど、このお蕎麦屋さん、地元と思われる方が続々入ってきていたので
かなり人気のあるおいしいお蕎麦屋さんなんだと思います。

久しぶりの追っかけだったので、ちょっといろいろ食べちゃいました♪
でも行かなかったら食べられないもんね(^^)
次はどこへ行こうかなぁ~。
老後のための貯金も大事ですが、追っかけも大事です。
サビクレの健康法、歌旅座の追っかけだもん ^m^

この2日間、歌旅座さんは何を食べたのかなぁ?

おいしい追っかけ旅でした♪グッ