ライブレポ 秩父別町公演 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

連日不安定なお天気が続いていて、
もしも悪天候だったら「中止」になってしまう「バラの音楽祭」
けれど、この日はしっかり青空が出ましたよ~!

磯ガニ釣りに夢中で、コンサートのスタートには間に合わなかったサビクレたち。
到着したときには 「SORA☆COLORS」 さんが歌っていました。

イメージ 1

バラの花もちょうど見頃で、とにかくあれもこれも美しいキラキラ
美しいけれど、バラの花はそこそこに、すぐにベンチに座って
今日の出演者の方の演奏を楽しみました。

イメージ 2

年々出演者の方が増えているような気がします。
そして、毎年必ず出演している方々もおられます。
もちろんサビクレのメインは歌旅座さんなのですが、
他のアーティストさんも見ごたえたっぷりで見逃せないのです。
そして、年々好きになっていくのが 「中原隆賢」さん。
この方の音楽は独特で、最初は興味も湧きませんでしたが、
今では大好きになりました(笑)
どんな風なのか、うまく説明できませんが、
中原さんの歌の世界は、雲をつかむような物語の世界?
不思議な中毒性がありますね。
ジャンルとしては、ボサノバなんでしょうか?

そして今回は、菊入三恵さんがめちゃくちゃ良かった!
もし近くでコンサートがあったら行ってみたいと思いました。
ソプラノソリスト ということですが、本当にいい声でしたよ~!

そして本日のメイン、北海道歌旅座!
2日連続で 「JUNCO&NARIKO」 だなんて、めっちゃ贅沢~♪
贅沢は飽きるといいますが、歌旅座さんは飽きません!
むしろ新鮮なので~す^m^
昨日も聴いた曲が登場したけれど、
昨日は昨日、今日は今日、ここでしか聴けない一曲なのです。
あぁ・・・なんてかっこいいんだろうラブ
ステージのまわりに咲いているバラの花が
歌旅座さんをより一層引き立ててくれる。
今日、ここに来れたことを心の底から感謝しました。

もっと歌って欲しい!
けど、終わりのときは必ずやってくる。
そして、また聴きに行こうと強く思う。

音楽祭が終ったとたんに雨が降り出しました。
なんだか不思議な1日。

この日来ていた追っかけ仲間としばしおしゃべり♪
この日は、帯広、旭川、余市、美深、などなど
広い範囲から集まっていましたよ\(^o^)/

園内の様子。

イメージ 3

あのね・・・・・・・・・・
今年もバラを見ないで帰ってきちゃったよ(≧∇≦)
来年こそは、バラの花を見よう (前回もそう思った)

バラの音楽祭、素晴らしかったです!!