10月 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

カレンダーシリーズ、今日は10月。

10月のはちょっと見やすい?^m^

イメージ 1

説明されるとなるほどねと思うけど、
じゃっかん強引な語呂合わせですね(笑)

「ハロウィーン」は「ハロウィン」じゃないのね。
「ハローウィン」でもないのね。
「ハロウィーン」が正しいってことなのね。

でもさ~、いつから日本でも「ハロウィーン」で
お祭り騒ぎをするようになったんだろう?
サビクレが子供の頃は日本では騒いでなかったと思うけど。
もしかして、キリスト教の方が増えたとか?

木の日・・・木の良さを見直す日だって。
そういうイベントをどこかでやってるんだろうか?
想像したら、ちょっと面白そうって思ったよ。