ライブレポ 深川市公演  北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年7月13日(土)は、北海道深川市公演でした。
会場は 『深川市文化交流ホール み・らい』
そこでの 「ロビーコンサート」 でした。

「ロビーコンサート」ってどういうことなんだろう?
ロビーだからロビーでやるんだろうけど
ホールのロビーで? 広いの?

8:00家を出発。十勝は雨。ザーザー降り。
だけど、深川まで行けば雨は上がっているとサビクレは思いました。
予想は的中♪会場付近は曇りで雨は降っていませんでしたよ!

会場に着いたらまずは発見ハート
ツアーには欠かせない大事な大事な仲間、2代目トラック歌旅座号。

イメージ 2

ホールの外観はこんな感じ。

イメージ 3

なかなか立派な建物です(^^)
入ってすぐのところがロビーで、
そこにステージが組んであって、パイプ椅子がずらっと並んでて
“本当にロビーなんだ” と愕きました(笑)
中の様子も撮りたかったけど、なんだかカメラを出しづらい雰囲気で、
コンサートが終って、係りの人たちが片付け始めた隙に一枚カメラ
前の人の椅子の背中部分・・・の裏側?

イメージ 4

演目は 『JUNCO&NARIKO』
めちゃくちゃ久しぶりだぁ~照れ
ちょっと見ない間にお二人とも・・・・・痩せた?

あぁ・・・JUNCOさんの声がサビクレの耳に触れる・・・
ナリコさんのバイオリンの音が・・・ん? 音が・・・
おお!いつもと違うバイオリンを弾いてる。
これが噂に聞く「雨の日用」のバイオリンなのかしら?
雨は上がったけど湿度は高いから。

100枚限定発売だった深川市のロビーコンサート、
たぶんほぼ満席だったように思います。
もしかしたら95人だったかもしれません(笑)

イメージ 1

みなさん、とっても静かに歌旅座さんのステージを見ていましたよ。
一曲終るごとに歌旅座さんに夢中になっていく人が増えてる感じがしました。
サビクレも嬉しくて、うるうるしながら見つめていました。
もうJUNCOさんの歌なら何時間でも聴いていたい。
もちろんCDではなくライブで^m^

この日のコンサートは休憩を挟んで90分のコンサート。
お二人のステージを観ていると、だんだん自分の中の何億とある細胞が
生き生きと甦ってくる感じがして、コンサートが終わる頃には
充電満タン 満充 フォー\(^o^)/

久しぶりに聴いたナリコさんのソロ、「花紀行」は
キュンキュンが止らないくらい釘付けになりました。

大好きな「北の暦」も歌ってくれたし大満足♪
やっぱりやめられないわ、歌旅座さんの追っかけ。

コンサートが終って外に出たサビクレの心の中はすっきりと晴れ渡り、
おそらくとても爽やかな笑顔になっていたと思われます(笑)
来て良かった。 本当に良かった。

ありがとう 歌旅座さん。
明日も行くからね(^^)

そしてサビクレたちは宿のある留萌市に向うのでありました。