カマキリいた! | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は「冷夏です」と言われたら、
その通りですと自信をもって答えられるくらい
毎日寒い7月。
寒いし、曇ってて太陽は出ないし、
晴れるかと思ったら雨だし、今年はもう衣替えはヤメ!
半袖もいつ着るの?って感じです。

そんな寒さの中、12日の夜中から雨がザーザー降って、
13日もザーザー降って、14日もザーザー降って、
せっかくの小麦がみーんな倒れちゃうくらい大量に雨が降って、
そして今朝、雨は上がったけど寒い。

オオカマキリの姿を長い間見てなくて、
こんなに連日お天気が悪くて、
野生とはいえまだまだ子供のカマキリだし、
とっても心配しながら今朝も姿を探してみたら・・・

いた!(≧∇≦)

イメージ 1

良かった~(^^)
ちょっとだけ大きくなってる感じがするから
脱皮したのかな?

朝はカメラを持ってなくて、でも2匹発見♪
仕事から帰ってきてから写真の子を発見。
個体の区別は出来ないので、
おそらく朝に見た子と同じだと思うけど、確証はありません。

森のハンターと呼ばれるオオカマキリは、
子供もたくましいんだなぁ。

元気な姿を見れてホッとしました。