ケシピンク | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もすっごくいいお天気晴れ
暑い日差しに冷たい風。
つまり、さわやか~ キラキラ

毎年、雨と低温で、つぼみのまま真っ黒に腐ってしまう
ケシの花のピンク色。
今年は見事に咲きました~チョキ
↓↓↓
イメージ 1

ちょっと太陽光線が強くて色がわかりづらいかな?
でもまだつぼみもあるし、
このまま全部咲いてくれるといいんだけどな。

でも、どうして同じ「ケシ」の花なのに、色で咲く時期がずれてるんだろう?

捕まっちゃうほうの「ケシ」もきれいな花が咲くそうです。
で、花を楽しみたい人の為に
逮捕されない「ケシ」が作られた?と、かぁちゃんが言ってました。

サビクレは、花が終った後の芯の部分が好きだなぁ。
ほら、カッパみたいなやつ ^m^

ふと後ろを見ると、昨日まではなかったものが生えてる!
↓↓↓
イメージ 2

大きな葉っぱの間からにゅーぅっと伸びた茎。
これ、シルバーっぽいギザギザの花じゃなかったっけ?
名前はわかんないけど、今年も咲いてくれるのねぇ。

農家さんの畑は今、芋の花が一斉に咲き始めました。
イモの種類によって花の色が違うらしい。
でも、車の中から見る限りでは、ピンクと白しかわかんない。
近くで見たら細かく違うのかなぁ?

そろそろ蚊の季節かな。
あぁ、蚊には嫌われたい。好かれたくない。
部屋に入って来て欲しくない。
蚊が寄ってこないオーラを身につけたい(笑)