2019年4月27日の庭 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

天気予報は当たりで、昨夜から今朝にかけて雪でした。
これは6:30頃だったかな?
写真ではわからないけれど、この時間はまだ降っていました。

チューリップも雪をかぶっています。

イメージ 1

隣の家の屋根から雪がドサドサ落ちてきます。
ちなみに、これはトラ子ちゃんのおうちの屋根だよ^m^

イメージ 2

我が家のアスパラ畑も雪がいっぱい~
これからシーズンを迎えるので、
たっぷりと水分を吸ってニョキニョキ出てくるといいな(^^♪

イメージ 3

野鳥のえさも雪に埋もれています。
器用に雪の中から気に入った種を探しています。

イメージ 4

見つけたら迷わず雪の中に顔を突っ込む!(笑)

イメージ 5

お気に入りの場所で種を割って食べるのです。
足と枝の間にひまわりの種があるの、わかるかな?

イメージ 6

午後には雪も溶けて、雪があったことがウソのように花が開きます。
なんていう花だろう?
自分ちの庭であっても何が咲いてるのかわからないものもあります。
花と葉っぱは一致していません。
この葉はクロッカスの場所を侵食した葉っぱ。

イメージ 7

こんなの植えてない!ってよくかぁちゃんが言ってます。
種はどこから運ばれてくるのでしょうね。

イメージ 8

このあと14:00頃からまたミゾレが降りました。
雪は気になりませんが・・・・・

寒いっ!(>_<)
夜は氷点下の気温のサビクレ地方でした。