宮崎県 西都市公演 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

なんだかまた寒さを更新したようです。
今朝の気温「-23℃」
内地の方は雪でどえらいことになっているけど、サビクレ地方は快晴。
その分、冷え込んだんでしょうかね。

今日は朝から、先日積もった分の除雪をしました。
朝9時。気温は-14℃。除雪には良い気温です。
気温が高いと雪が重くて出来ません。
雪の量は多いですが、軽いと腕や腰への負担も軽減され頑張れます(笑)
みっちり一時間半、汗だくになりながら除雪しました。

さぁ九州ツアー5日目は「宮崎県 西都市」で公演です。
イメージ 1

西都市ってどんなところなんでしょう?
ホムペを見ると「梅が開花しました」と書いてあります。
やっぱ早いなぁ~もう春なんだねぇ。

西都市は西都市文化ホールさんの自主事業なんですね。
といってもサビクレにはよくわかりませんが、
歌旅座さんのコンサートができることはものすごく嬉しいことですね。
西都市の皆様に、歌の感動と喜びを歌旅座さんが届けに行きますよ~!

このポスターの写真は、どこの街なんでしょうね。
書いてないけど、昭和時代の西都市のどこかなのかな?
歌旅座さんはよく、その町の昭和時代の写真をお借りして
映像で流すことがあるのですが、懐かしい写真が出るたびに客席がざわつきます。
その写真を見た人の心の中には、どんな思い出が甦っているんだろうなって、
ちょっと昔話を聞いてみたくなることもあります(笑)

昭和ノスタルジア公演、懐かしい数々の歌に、どんな思い出があるのでしょうか?
西都市のみなさま、歌旅座さんと一緒に思い出の歌を歌いましょう!