12月11日は岩見沢市で公演 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は北斗市 茂辺地住民センターで公演だった歌旅座さん。
ここで初披露の一曲があったのかな?
公式ページで11月27日までの期間限定でUPされている「茂別音頭」
歌旅座さんによって再現されたこの音頭を、今日は会場の皆さんで歌ったりしたのかな?
原曲は、もちろん聞いたこともないけれど、JUNCOさんが歌うと違和感なく「蘇った」感じがします。
地元の方々にはどうだったのでしょうね。


そして12月11日(日)は岩見沢市へ行きますよ~

12月11日(日)岩見沢市 栗沢市民センター ご縁結びコンサート   開場15:00 ¥1000 昭和ノスタルジアANNEX

おお!久しぶりのANNEXですね。
もうやらないのかなぁと思っていたら、ここで登場です。
いいなぁ~サビクレももう一回観たいなぁ~。
初めて観たときは驚きましたが、3回目のときはちょっとはまってました(笑)
この演目は2016年度限定なのかなぁ?
でも、歌い続けて欲しい曲もあるしなぁ~。
レアな演目としてずっと続けて欲しいですね。

栗沢仏教会主催のご縁結びコンサート。(東日本大震災・熊本地震復興支援)
検索してみると過去にもやっているようですね。
このコンサートでたくさんのご縁があったのでしょうか?(笑)
うん。きっと歌旅座さんのコンサートを通じて良いご縁がたくさん産まれたことと思います。
まだ「SOLD OUT」の文字は入っていないようです。
昭和ノスタルジアANNEXをまだ観ていない方は、ぜひこの機会にご覧下さい。
いつもの昭和ノスタルジアとは違います。
歌も、衣装もね♪

みなさまのお越しをお待ちしております。
季節柄、お天気が良くない場合もございます。
お越しの際はじゅうぶんに気をつけてくださいませね。





                    イメージ 1