今朝は雪だったよ~ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の最高気温は0℃。
それほど寒くなかったです。
しかーし!朝起きたら積もってました~。

イメージ 1

先日登場した除雪機。
なんと!
まだガソリンが入ってないので動きません(笑)
まぁ今日の雪くらいは雪かきスコップで十分です。

それにしても、まだ11月なのに降り過ぎだわ。
クリスマスに雪がないこともあるくらいのサビクレ地方なのに。
今年はスキー場も早めにオープンできるのかな?

サビクレはスポーツはしません。見る方もまったく。
なのでスキーも出来ません。
スキー板を履くこともできません(笑)
でも、ソリ遊びは好き♪
これがけっこうおもしろいの。
レート君がいた頃は、隣の公園でよくソリ遊びしたなぁ。
ヤギは高いところが好き。
だから一緒に公園内の芝生の山(雪が積もってるので芝生は見えない)に登って
サビクレはソリでビューンと滑り降りる。
それがおもしろくて、コロもレート君もいっしょに駆け下りてくる。
平和だったなぁ(笑)
もちろん近所の子供たちが遊んでないときにしてましたよ。
サビクレは平日のお休みが多いので、昼間は誰も遊んでないのです。

冬は寒いけど、楽しい思い出がいっぱいあるなぁ。
レート君とコロが天国へ行ってからは「大カマキリ」を家の中で飼って
世話に明け暮れていた。今年は大カマキリはいないけど、来年はまた飼いたい。
大カマキリってかわいいですよね。
手を食われたときはおそろしく痛かったけど(笑)

雪が降るとたくさんの思い出がよみがえります。
今度の冬は、どんなステキな思い出が加わるかなぁ。
楽しみです。