サンキュー DAY 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

雪が降ったり止んだりの日曜日。
明日は義父の命日。だからというわけではないけれど、
とても久しぶりに家族でお出かけしました。
なかなか休みが合わなくて、昔に比べたら出かけることが減りましたね。
私たちも歳を取ったからなんでしょうか(笑)

いや。別の要因があるはずだ!
と、つっこむあなた!それは当たっているかもしれない(笑)


来る3月9日(水)北海道歌旅座 チープ広石サンキューDAY
札幌市LIVE BAR円山夜想 開場18:00 ¥3000(フード&ドリンクつき)

皆さんは「チープ広石」さんをご存知でしょうか?
サビクレは名前は聞いたことがあったような気がするけど、それ以上のことは知りませんでした。
「LOOK」というバンドをご存知でしょうか?
チープさんはそのLOOKというバンドのメンバーで、サックスを担当しておられました。
サビクレが高校生の頃に流行っていたと思います。
それからいろいろあってまわりまわってJUNCOさんとチープさんが出会い、
現在の「北海道歌旅座」につながります。
しかし、非常に残念過ぎる話なのですが、チープさんは2014年に遠いところへ行ってしまわれたのです。
サビクレが歌旅座さんに出会いファンになったのが2014年。
一度もチープさんのステージを見ることのないままのさようならでした。
とても楽しみにしていたのに。
だからサビクレはチープさんを知りません。
だけど、歌旅座さんのステージを観るたびに、ファンの人たちと触れ合うたびに、
チープさんはとても温かい、大きな大きな人だったんだろうなと思うのです。
サビクレはもうチープさんのステージを観ることは叶わないけれど、
チープさんを愛してやまない方々に会うことはできます。
だからサビクレ、行ってこようと思います。サンキューDAY。
そして改めてたくさんのことを感じてこれたらなって思います。
イメージ 1

いつも思う。チープさんの生の演奏を聴きたかった。
でもね、サビクレは歌旅座さんのコンサートでチープさんの存在を忘れたことはないよ。
きっと客席の一番後ろで、時には舞台の袖で観てるんじゃないかと思う。

サンキューDAY。詳細は公式ブログでご確認ください。