行ってきました サンキューDAY | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

じゃっかん寝不足が続き、早い時間からお布団に入っていたここ数日間。
しかし、なかなか寝不足は解消されません。なぜ?(笑)

さて、行くと宣言していた北海道歌旅座「チープ広石 サンキューDAY」
ものすごーく良いコンサートでした。
どんなコンサートだったかはすでに公式ブログにアップされています。
本当に盛りだくさんで贅沢なひととき。
サビクレは円山夜想に行くのは初めてで緊張しておりましたが、
なんとも温かい応援団に埋め尽くされた客席は、まるで大家族の中にいるような
安心できる場所でありました。

イメージ 1

帰るときにあわてて撮った一枚。
本当はチープさんのサックスが置いてありました。
進行上、途中で移動されてしまいましたが、
きっとチープさんは思いっきり吹いてくれていたよね?

一番印象に残っているのは大合唱した「悲しいことは 数あれど」
今もまだ余韻の中にサビクレはいます。
歌旅座さんのファンになって日の浅いサビクレにはなじみのない歌だけれど、
かみしめながら一緒に歌いました。気持ちよかった~。
ステージも客席も、みんなひとつになっていた。
サビクレは何一つ聞き漏らしたくなくて、うつむいて全身で聴いていた。
もちろん凡人のサビクレなのですべてを聞き漏らさないなんてことは出来ないけれど、
でも、とっても温かかったの。みんながチープさんのことを想っている。
それが伝わってきてまさに「サンキューDAY」なんだって思いました。
想いがあふれて涙を流しながら歌ってる方もたくさんおられました。
 
  ♪涙あふれることあれど かなしいだけじゃありません
   人の心にふれるから 流す涙もあるんだと 思うんです。

本当にそうですね、チープさん。
私はチープさんには会えなかった。
だけど、いろんな人がチープさんのことを教えてくれます。
勇気を出して、この日のコンサートに行って良かった。

いろんな人に、いろんな意味で そしてチープさん
「サンキュー!」

私にとっては、新たなスタートになるコンサートでした。