サマーノスタルジア 音威子府村 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

行って来ました!追っかけ旅♪

今回行ってきたのは「音威子府村」と言うところ。
その音威子府村にある天塩川温泉が今回の公演開催地でした。

イメージ 1

写真が下手ですいません。
みなさん、読めますか?
音威子府村 咲来919 天塩川温泉
おといねっぷむら さっくる919 てしおがわおんせん
と読みます。え?そんなの簡単すぎるって?
サビクレは「咲来」が読めなくて、北海道の人に聞きました。
さっくるって響きが、アイヌ語っぽい感じがしますね。

天塩川温泉で一泊二日の宿泊付きコンサート。
題しまして「サマーノスタルジア」
ポスターには「昭和ノスタルジア」と印刷されていますが、
この日は特別プログラムの「サマーノスタルジア」公演でした(笑)
どこがどう違うのか。
いつもの昭和ノスタルジアコンサートでは歌わない曲が
次から次へと飛び出して、もう聴けないとあきらめていた過去の公演での曲を
披露してくれたり、いつか聴けたらいいなと思っていた曲が出てきたり、
楽しみにしていたザ・サーモンズが出てこないで円山合唱団が出てきたり、
サプライズだらけの超豪華版コンサートでございました。
歌旅座の演目はたくさんあるので、初めての人にはピンとこないだろうし、
サビクレとて、行けない公演の方が多いのですべてを知っているわけではありません。
それでも、この日のプログラムはかなりお得な内容だとわかります。
そこが歌旅座さんのすごいところ♪
客を飽きさせることなく、濃厚でスペシャルな時間を過ごさせてくれるのです。
もう興奮しまくりで、実を言うと興奮しすぎてこの日の記憶が曖昧なの・・・・・
それがとっても悔しい。
もう少し時間が経てば、気持ちも落ち着いて頭の中が整理できると思うんだけど。
たった2時間のコンサートなのに、記憶がぶっ飛ぶほど興奮したサビクレ。
JUNCOさんの歌が大好き。
思いがけず円山合唱団に会えた喜び(ザ・サーモンズとメンバーは同じです)
七夕コンサートでのプログラムだった「星シリーズ」の再演。
サビクレはサビクレなりにめちゃくちゃ楽しめました。
もちろん歌旅座が初めての人も笑顔で手が赤くなるほど拍手をしておられました。
サビクレよりもずっとずっと先輩の追っかけさんたちも汗をかいて応援していました。
どの人もみんな笑顔。
歌旅座さんの愛がいっぱい詰まったサマーノスタルジアコンサート。
あぁ・・・幸せ。
サビクレはまたまた歌旅座さんの虜になったのでした。

イメージ 2

天塩川温泉、とってもいいところでした。
のんびりとくつろげて、気の利いたおもてなしがあちらこちらにあって、
お料理もおいしかったし、従業員の方の対応もよかったし、
本当に、きもちよーく過ごせました。
皆様も、機会があればぜひ行ってみてくださいませ。