七夕の夜は 北海道歌旅座をどうぞ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

26日の興奮がまだ冷めないサビクレでございます。

さて、来る7月7日、7月8日の二日間、
なんと!!!北海道歌旅座は北海道を飛び出して
東京の赤坂でコンサートをやっちゃいます!! パチパチパチパチ~
この日の演目は「OLD&NEW」 
JUNCOさんと奈梨子さんのコンビでお届けします。
これはもう最高の夜になること間違いなし!
「バイオリンと歌の組み合わせってどうなの???」
知らない人はそう思うでしょう。
もちろん私もそうでした。
特にバイオリンなんて、敷居が高いというか、庶民にはわからないわ、
みたいな思いもありました。
がしか~し!
それは私の勝手な思い込みで決め付けてたイメージでした。
奈梨子さんのバイオリンはとってもなじみやすい温かい音色なのです。
私はバイオリンのことは何も知りません。
オーケストラの演奏も見に行ったことはありません。
クラッシック音楽もまったく聴きません。
だけど、奈梨子さんのバイオリンはそんな私でもすんなり入り込めたんです。
とっても自然に。
初めて奈梨子さんのバイオリンを聴いたとき、
歌旅座のこともぜんぜん知らない状態のとき、
“この人のバイオリンは「ハルニレの木」みたいだなぁ”と思いました。
そう、♪このぉー木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですから
の、CM?の歌に出てくるあのでっかい木がハルニレの木です。
でもこれは私が感じた感想なので、みなさんがどう感じるかはわかりません。
こればっかりは、実際に聴く以外伝わらないですよね。
そしてJUNCOさんの歌。
彼女の歌を聴いて、ぜひ度肝を抜かれて欲しいです。
なんなら腰も抜かしてください。

赤坂ふらっとん、二日間やってます。
ぜひぜひ七夕の夜はJUNCOさんと奈梨子さんの世界に浸ってください。
きっと行ってよかったと思うはずです。


あ・・・・・
小さい枠に「歌 ギター 武内建」ってありますね。
建さんは去年デビューした21歳の新人くんです。
JUNCOさんとのハモりはなかなかイケてると思います。
デビューしたときはまだカチカチ(に見えた)でしたが
最近は舞台慣れしてきた様子で、余裕をうかがえます(笑)
一年でかなり成長したなぁと感心しております。
彼の頑張ってる姿も元気をくれますので、どうかよろしくお願いします。