アイスキャンドルの季節です | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

自家製?アイスキャンドルです。

一月の終わりから二月にかけて、アイスキャンドルのイベントが多くなります。

とういうことで、去年から自宅アイスキャンドルをやっています(笑)

皆様もうご存知のように最高気温が0℃以下なので、

バケツに水を入れて放置しておけば出来上がります。

我が家では、バケツが一個しかないので、まだ二個しか作っていませんが、

夜に水をはって外に放置し、朝になったら家の中に入れておけば

ゆっくり周りが溶けてくるので、そしたら外でバケツをひっくり返せば出来上がり!

バケツには水より、お湯かぬるま湯を入れておくと気泡が少なくて透明感のある

氷が出来上がるそうです(^^)

10日あれば10個できますね。

でも、ロウソクがない。

お義母さんがどこかからもらってくるみたいだけど・・・・・。

去年も、氷の部分だけ作っておいたら、いつの間にかローソクが入っていた。

今年も、昨日までなかったロウソクが今日、仕事から帰ってきたら火がついていた(笑)

それが今日の写真です。

夜の真っ暗闇に灯るアイスキャンドル。

たくさん作ってセンス良く並べたいですね。

でも、センスがないんです。うちの家族みんな。

数が多ければ無造作においてあっても絵になるかな?

毎日一個づつ、根気良く、何個作れるかなぁ(^^)  三日坊主かも!?