いつかは・・・・・? | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日ニュースで、生活保護を受けてる独居老人が凍死していたというニュースをやっていた。

近所の人が、最近家の前が除雪されてないのでおかしいと思い、警察に連絡したら、

家の中で凍死していたそうな・・・・・。

二個あったストーブの一個は故障、もう一つには灯油が空っぽだったと・・・。

なんとも切ない話です。

だけど、他人事じゃない。

いつ自分もそうなるかもしれないという不安があります。

家族が居るので、明日すぐにはならないだろうけど、

生涯自分は大丈夫・・・なんて思えない。

亡くなった人は、単に灯油が買えなかっただけなのかなぁ?

なんだかいろいろ考えちゃう。

でも、家の中で一人で凍死だなんて・・・あまりにもさみしいですよね。

さみしいと思うのは私の主観だけど・・・・・。

もしそれが自分だったら、やっぱりさみしいと思うなぁ。