休日 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

今日はお休みでした。

そして、今日絶対にしておきたかったことは給油。

そろそろランプがつきそうなくらいまで乗ってしまった。

冬はこんなギリギリにしてしまうのはよろしくない。

でもずっと雪も降ってないから「まぁいいっかー」とずぼらをしました。

ガソリンが高くなってから、だんなが街へ行ったときにセルフでだんなの車を満タンにし、

それとは別に20Lタンクに入れては持ち帰り、私の車に給油していました。

だけど、今日は久しぶりに休みもいっしょだったので、

給油が目的のお出かけをしました。

私の住んでるところにはセルフスタンドはありません。

ちなみにレンタルビデオ店もないし、フェーストフードもない。宅配ピザもない。

CDショップもないし、リサイクルショップもない。ファミレスもない。電車もない。

光ファイバーもない。

で、20キロほど離れたところまで行きセルフで給油。

メーターが回る回るグルグルまわる。料金メーターもグルグルまわる。

あっという間に50Lになってしまいました。びっくりデス。

そして料金も方もびっくりデス。148円×50L=7400円

改めてガソリンは高いなぁと思いました。

でも車は必需品。通勤に使うのがほとんどだけど、

会社までバスで行くと片道740円なので、一日1480円。

やっぱりまだ車のほうが安い。

だけど一万円札を持ってないと給油も出来ないんだなー。

だから本当は節約しなきゃいけないのに、久しぶりの夫婦のデート?でもあるので

お昼はホテルのランチに行きました。

ホテルといっても、いまどきのちょっと豪華な民宿って感じのところです。

去年かおととしにオープンしたばかりのホテル。

話の種に行ってみることにしました。

日替わりランチ750円とカツミートスパゲティー800円です。

北海道は基本的に濃くて甘い味付けですが、ここはわりとあっさりしてて、

京都出身の私の口にもよく合いました。

もしかしたら、私が北海道の口になったのかもしれませんが(笑)

給油して、昼食をして帰って来ただけのお出かけでしたが、

天気もよく、のんびりできました。

帰ってきてからは、もちろんレートと遊びましたよ!

あとは早く寝て、電気代を節約しなきゃ・・・です(^o^)/