ちょっとだけ残ってた | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

初雪が降りました。
でもまだ積雪はしていません。
そして、フェイシアのおうちも今日「初暖房」しました。
灯油代、下がってくれないかなぁ。

初雪の降る前に、まだ紅葉が残ってるかなぁ?と思い、
近くの山のほうへ行って見ました。
そしたら大雨。ちょっとでも雪だったら引き返そうと思ったのですが、
行き止まりになってるヒュッテのところまでジャージャー降りの雨でした。
さすがに山の方はもう紅葉も終って散ってしまってますね。
裸の木がずらりと並んで寒そうでした。
ヒュッテから下がってきたところにある公園に
真っ赤になってる木がありました。
ここまで下がってくると雨の降り方も少し弱くなってましたが
まだ車から降りられるほどではなかったので
車の窓を開けてパチリ。



さらに下がって市街地、いや村街地?(笑)
かしわの木が見事に茶色になりまくってました。
少しづつ色合いの違う茶色がとってもきれい。
キレイだけど、ちょっと寂しい感じも漂ってる気がします。
なんかこう・・・一句詠みたくなるような雰囲気もありますが
まったく何も浮かばず(笑)



かしわの並木の茶色は深~い秋を感じます。
どんぐりを食べに来るエゾリスがいるかなぁと期待したけど
この日は出会えませんでした。

さぁ、もう冬です。