姫路城マラソン2017 | Something Blue ~きっといいこと

Something Blue ~きっといいこと

皆にデクノボーと呼ばれ 誉められもせず苦にもされず そういう者に私はなりたい。

なんとか完走はしました。


しんどかった。20キロ過ぎからもう限界でした。


35キロくらいから、気合も根性もなくなり何回も立ち止まったり、歩いたり...


しんどい、しんどい、もうええわ、もうやめやと思いながら走っていた、いや歩いていた


ほんまに根性なしです。



あと3キロくらいのところやったかな?


後ろから「ヒックヒック」「ウウ~」みたいな声が聞こえてきて


振り向くと、女性ランナーの方が泣きながら足を引きずり走っていました。


辛かったんやろね。そんでも諦めずに歯喰いしばりながら走ってて


その姿が、気持ちをもう一度奮い立たせてくれました。


その女性ランナーさんのおかげで、なんとか残り僅かな距離でしたが


歩かずにゴールが出来ました。


ゴール直前に嬉しいサプライズもあったしね。(ちょっと泣けました。)


今回は、楽しかったというより、しんどかった、辛かった方が大きかったですが


いろいろ勉強になりました。


もっと強くならないとね。


「メンタルタフネス」今の自分に一番足らない部分


鍛えないと。