続きです。

前回→こちら

最初から→こちら

 

 

「フレーズが自分に入ってくる!怖い!」と感じたときに、思い出された事もうひとつ。

 

画像:ニコニコ大辞典より

 

蛙化現象 です(笑)

 

この言葉が出てきたとき、「私だわあ」と思いました。

もちろん若い頃💦

 

追われると引くタイプ…。

なんか、好意を持たれると、それを「なんか怖い」と感じてしまうんですよね泣くうさぎ

ああ、あれがなかったら、もう少し楽しい学生時代を過ごしていたのでは…。

 

ちなみに蛙化現象とは右差し

 

本来は、「好きだった相手に好意を持たれた途端、嫌悪感を持ってしまう」といった現象を指します。 一方、現代の若者の間では、「好きな相手などの嫌な面を見て幻滅する、冷めてしまう」といった意味合いで使われています。 この蛙化現象によって、恋愛が上手くいかないと悩む人が増えていると考えられています。

 出典元はこちら

 

まあこの話は、ここで終わりなんですが(笑)

 

蛙な女でしたが、奇跡的に結婚して子どももいます…。

いやでも、今でも男性は得意ではないから、なにか変化を感じる事もあるかもしれないキメてるキューン!?

 

お付き合いありがとうございました。