「ツピーツピーツピー」



緑に囲まれた直川の森は

シジュウカラの鳴き声が迎えてくれた。 



キャンプ場への到着は15時半。 

キャリーワゴンで離れたサイトへ荷物搬入。 



今回はエバカーゴ2の初張り。 



設営を終えたら、珈琲で一服。 



先日のるるパークで買ってた

タウトナコーヒーのブレンドを淹れる。 



来る途中で買った

「パティスリーみやび」のお抹茶の饅頭。 



地元馴染みの茶園の抹茶入りで美味しいが

発色がいまいちの様な…… 💧



良質な有機栽培の緑茶を使っているらしいが、

見た目が惜しい(笑) 



谷間のキャンプ場は暮れるのが早い。 



のんびりしてたら、

お隣の「かぶとむしの湯」がすでに閉店💦 



本日はシャワー💦で我慢する。 



さっぱりしたら、夕飯準備で先ずは炊飯。



ご飯が炊けるのを待つ間「ゆふいんサイダー」



今夜は瀬の本レストハウスで買ってた

「極上赤牛ビーフカレー」 

今回の食材は和菓子の買い出し以外は

全て家の有り合わせで済ます。 



炊き上がりのご飯を蒸らす。



今夜は完ソロ、誰も来ない(笑) 



コーンスープを添える。 



20時前に食事を済ませ、場内の橋へ。 



暗くなるまで欄干から赤木川を監視する(笑)



暮れ泥む川縁に緑色の光がちらほら現れてきた。



彼らの一生の限られた時間で輝く姿を
見逃したくはない。



場所を変えて川辺を散策。

数は少ないものの今年も無事見れて満足である。 



やがて光の数も減り、

蚊に刺され出したので退散した。 



みやびさんの上生菓子「薔薇」 



今回のキャンプで楽しみにしてた練り物なのに

鶴見園さんの新茶を持って来忘れた(-_-;)ゞ 



ひとりぼっちのキャンプ場は少し不気味💧

今ここでゾンビが現れたらどうしようと

いつも妄想してしまう(笑)



ゾンビに警戒しつつ、22時就寝。






























4時起床。



いつものようにお湯を沸かす。 



タウトナコーヒーを淹れる。



山影なので朝陽はまだまだ拝めない。 



冷やご飯を温めて 



今朝は卵かけご飯と豚汁とアボカド。 



アボカドは古かったのでパス(笑)



アオバトのオカリナが聞こえてくる。 



山辺からやっと太陽のお出まし。 



テントを乾かす。 



川向こうの道をコンバインが続々と通過。 

そろそろ田植えの始まる頃か。 



自然と太陽の恵みに感謝。



テントの乾燥を終えて撤収。 



「紅葉か桜の季節にまた来ます」
スタッフさんにご挨拶して失礼する。


チェックアウト後は

お隣の「かぶとむしの湯」へ直行。 



ここまで来て、

入浴せずに帰る訳にはいかない(笑)



朝陽が差し込む湯船に浸かると、

ミネラル豊富な鉱泉が身体を包み、

思わず溜め息が漏れた。



浴場のガラス窓越しには

新しい季節に輝く新緑の山々が眩しい。



自然の恵みに囲まれていたくて、

いつまでも湯舟に浸かっていたカムイである。







カムイのお気に入りアオバトの声↙️



去年のキャンプ↙️



キャンプリスト↙️



カムイのギア↙️



ホタルノヒカリ↙️