しおで採り | Junk Sparrwo

Junk Sparrwo

From Akita

 昨年、友人の家に生えていたしおでの写真と

ひでさんのブログを便りに行って来ました。
 
そしてイメージはこちら
しおでのお浸し!
去年は友人宅だったので、マヨネーズは遠慮しましたが、今年は自宅でたっぷりかけて食べたい!
(笑)
場所は・・・?
わかんないけど、ジャンクの家の近くにもあるらしい・・・。
とのヒントを頂いたので五の里海岸周辺を散策・・・。
 
何年か前には来たことがありましたが、風車の数にびっくり!
今は大きな風車より、小さいのを数多く建てるのが主流なのでしょうか?
色々探したいところですが、
いたるところに毛虫が・・・。
っということで林の中には入って行けず、道端に生えていたワラビをゲット!
明日の朝食べるくらいは採れたんじゃね!?
奥さんに灰汁抜きをお願いしましたが、
「私がもしこんな青々したワラビを持ってきたら、あんたなんて言う!?」
 
はいその通りです・・・。
ごめんなさい
処分して結構です。
((+_+))