Junk Sparrwo

From Akita

NEW !
テーマ:
 何年ぶり振りでしょうか!?
丘からのエギング!

 波を見ているのに体が揺れな事に
違和感を感じながら、時々体を波に合わせて揺らしてみました。
中々良い感じに海と同調できます。
(笑)
そんな事有るのか!?


今回は久しぶりに、あさたーさんとFさんととの釣行です。
一昨年位に米代と阿仁川で一緒に遊んでいただいた以来ですので、お久しぶりでした。
おみやげなんかも頂いてありがとうございました。

で…。
釣果の程は、今日は肩慣らしと、地磯での歩行訓練と言ったとこれでしょうか、次回にご期待です。
(^_^)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 危険!
ぽっかけ島、ちおせ崎周辺の方々は被害、
怪我など有りませんでしたか!?

初めてこんな間近で見ました。
海面が吸い上げられているのが分かります。
これって、スタンディング ドラゴンでずよね!?
録画してTV局に売ったら!?
なんて話で、録画してみましたが、
禁止用語連発で…。
売るどころの話ではありませんでした。
(笑)

スタンディング ドラゴンが去った後は
急に天気回復!
その後は、
こんなのや


こんなのも!


これは、料理するのが難しそうですね。
前にTVで観たのは切り身にして天ぷらに
していました
美味しそうでしたが、ウロコのすき引き?
あれは~無理(笑)
あと、夕方には少し…これ

イカのおすし。
行かない、乗らない、大きな声、
すし…は~何だっけ?
子供の防犯のあれですね。

イカさんの防犯意識はかなり高いらしくて
中々釣れませんね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日、到着から間もなく小雨でした。
タワーから降りた頃には土砂降りの雨
せっかくだったらあの建物に行ってみたかったな~
あの建物って何?
中国語っぽい言葉を使う人がたっくさん居ました。
ソフトクリームを買おうと並んで、次が自分の番でしたが、前で買った人が受け取ってすぐ一口食べると美味しかったのか、何かそんな感じで仲間を手招きして「お前も食べろ!」みたいに買わせていました。
えーっ!?
自分の番なんですが~
とは思いましたが、ここで国を間に挟んでもめ事になるのは…。
国政選挙も近々あるみたいだし止めておこうと大人になりました。

翌日
天気回復! 朝風呂最高~♪
目の前には良く聞く露天風呂の目の前から砂浜のあのホテルwww

泊まったホテルは、向のホテルの陰からやっと海が見える程度~残念。

ちなみにホテルの夕食と朝食はバイキングでした。
今は、ビュッフェという人が多いようですが、ビュッフェの本当のスタイルは立食式で、食べ放題でも無いそうですよ。

メニューは残念ながらあまりにも雑でした。
海とか新鮮とかが全く感じられませんwww
美味しそうな物が無かったので、夕食はミートソースのパスタを腹いっぱい食べました。
強いて海っぽいものと言えば、どこのスーパーにでも有りそうな筋っぽいマグロの赤身と冷凍サーモン、中々見ることが出来ない小粒のイクラ?っぽい魚卵、これ大丈夫?って思うくらい透明感の無いイカの刺身。
絶対パスタとかカレーの方がマシ。
でもカレーは無かった。
(笑)
朝食は、スクランブルエッグとベーコン、ソーセージにサラダ、シジミの味噌汁とご飯でした。
日本人だったら安いホテルだし仕方ないかなって思うけど、中国語っぽい言葉を使う方々はどう思うんでしょうね。
富裕層?なのかな?日本に来る人はおおらかなのかな?

ホテルを出て朝市見学、買い物無しです。
(笑)
イクラって今買っても去年の冷凍物ですよね?
ウニも、もう時期じゃないし…。
カニ!沢山!
こんなに売れるの?
ちなみに、見ていると台湾ガールが買って行きました。
送らないで持って行くそうです。
パッケージプリーズって言ってました。
送らないの?って店のおばちゃんに聞いたら
この人達もう飛行機で帰るから、ジャンク地区より早く家に着くわよ。
って店のおばちゃんが笑って言ってました。
チックショー!
イカ釣り1.300円
釣った後どうするんだろう?

移動して
レンガの倉庫?
定番コースなので連れてこられましたが、
バスの時間まで暇です。
オルゴール演奏暇つぶしに最適でした。

お昼に行った山の神社

バスに財布忘れたwww
お賽銭無しでしたので、柏手を打っただけにしました。

綺麗な夜景が見れる山で、ロープウェイの乗り口です。

昼ご飯も頂いたし帰りますー。
お昼は、どっかのお寿司屋さんとかが良かったな~
大量の焼きもやしの中に、ホタテがポツンと1個入ったお皿と、天ぷら、茶碗蒸しの定食でした。

緑の電車で
帰りますー
数分後には真っ暗で景色も見えません、
シートベルトを探してしまいました。
無いので違和感があります。

家に着くまでが修学旅行なのでまだ
続く。

無事帰宅しましたー
疲れた。
やっぱ家が良いですね♪

「娘におみやげ買ってきたの土曜日に持って行くから、母さんメールしといて。」

「なんで自分で出来ないの?自分ですれば!?」

早速小競り合い。

やっぱ家が良いですねっと言うより、
自分の部屋が一番ですね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。