久しぶりに言われたこと | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

地球カラダとココロを整える地球
ノリの部屋  かむろですクローバー
うさぎいつもありがとうこまざいますうさぎ

また寒い大阪です不安
温かくお過ごしくださいね虹

『セルフケアワーク基礎編』やります。

急ですが笑


ご都合の合う人はどうぞお越しください。


セルフケアワークは、急に決めたのですが笑

かなり濃ゆい内容をお伝えしようと思ってます。





久しぶりにアロマの施術で……


先生、良ければ……もう少し強くお願いしたいんですが、いいですか?


と初めて来てくださった人に言われてしまいましたニコニコ



もう慣れているのでなんとも思わないし、その人はとても丁寧に私に仰ったので……


いいですよ〜ニコニコ


と反射的に笑笑笑



あ、ちゃうちゃう笑


ちゃんと説明しておこうと思い直し笑、優しい刺激の意味や効果を説明。



まぁでも、お話を少ししてて「自己」をしっかりと持っておられたし、そもそもリラクゼーションのためにアロマをというご要望だったので、要所要所で痛気持ちいいポイントを攻めておきました


あ〜そこです〜ハート 的な笑


満足されたでしょうかねニヤニヤ



写真はイメージです


痛気持ちよくすることは、簡単なことで。


今回のようにリラクゼーション目的なら、まぁいいかと思えるようになったんだな私ニヤニヤ




ほんとうは、強い刺激はやらない方がいいに決まってるし、痛い・辛いところ自体が問題でもない。


私の中の私が、今回はお望み通り満足させてあげようという選択肢をとったのでしょう。


自分でも少しびっくりしながら施術していました笑



面白いなーニヤニヤ





少し前から『アロマ整体』ってメニューも作っていて。


まぁアロマしながら整体の要素もがっつり入れていく施術なのですが。



アロマってやっぱり、リラクゼーションっていうイメージが強いのかな?


全身を診させて頂いて、主訴ではない(聞いてなかった)ところがとても気になり、しっかりと整えさせてもらいました。


終わってから、その事をお伝えすると



えーなんで分かったんですか?

そうなんです。少し前からずっと痛かったんですタラー



でしょうねキメてる 

少し続けて(私じゃなくても良いので)きちんとケアしてあげた方がいいですよ〜。


とお伝えする事ができました。




アロマ=癒し・リラクゼーション


のイメージって、日本では本当に強力。


まぁ間違えではないんですけど。


それだけじゃない部分が、まだまだまだまだ浸透してない。


私がアロマ業界に携わって20年以上になりますが、このイメージは覆らないですねニコニコ



まぁいいんやけど笑



整体を知ってから、私のなかではアロマオイルはお薬的存在になってしまってたんですが、最近はアロマテラピーの素晴らしさを再確認しています。


おバカ単純な脳への刺激効果は、絶大ですしね。

(怒られろ)


脳へのアプローチ(脳の整理や書き換え)の施術時にも、とても役に立つし、副交感神経の刺激にもなる。


肩こりや腰痛などは、やはりお薬的立ち位置(私の話です)になるので、本格的なケアは整体をおすすめしていますが、お部屋やベッドや空気の除菌としてアロマスプレーは必ず使っているので、常にアロマオイルの成分はお部屋に漂っています。


最近は、花粉症の人も多くて笑

うつ伏せ時に鼻がズルズルとタラーって人には、鼻スッキリオイルをお鼻の近くに香らせて、止めたりしていますニコニコ


うん、やっぱり知ってるとアロマテラピーは便利ですねキラキラ




​告知が多いですが、
チェックよろしくお願いします看板持ち

16日・23日
お待ちしております指差し

サムネイル


星月イチ UNFOLDING YOGA 星

元々ひとつだったものをひとつに

もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧

日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ
運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK 

4月23日(日)  約90分(2500円)
11時から
参加希望の人はご連絡くださいませ


4月23日(日) ヨガの日

厳選した新鮮なお野菜で作った

おばんざい弁当を販売します。

(要予約です)



お待ちしております〜指差し

ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)