

ノリの部屋 かむろです



SUPER BEAVER大好きかむろです



どかんと寒波の中……
名古屋までライブ参戦笑
新幹線からの景色は……
え?信州あたりなの?と思うほどの景色で笑
小旅行気分でした
熱い熱いライブ、ありがとう……泣
仕事柄、たくさんの人のふかーーーいお話を聞かせて頂いてますが、人生ほんとに色んなことがありますよね。
外からみてたら幸せそうに見えてても、何かしらの悩みや苦しみを抱えている事が多い。
それが生きるという事なのかも知れない
なんて思ったり。
何かしらの感情が動き、それを認識する。
それこそが大切なのかもって最近の私は思っています。
そしてもう半世紀近く生きてる私は笑、この先の生きてる時間を考えると、無駄な時間はないなと改めて気づいてしまいました
子供の頃に思ってた「大人」は、もっと大人だと思ってたけど、実はそんなこと無かったんじゃないかと思うと、親も親戚も世間の大人も、、、みんなそれぞれ色んなことを悩みながら生きてたんやなって(今も「大人」は生きてるけど笑)
なんとなく、そんなことを思った最近です。
残りの時間、さらにさらに「自分の心地いい選択」をして(今もしてるけど笑)、自分のための時間を大切に生きようと思います。
自分のための時間って、みんな案外使えてないんですよね。
家族がいる人は自分の時間を持つことが難しいかもしれませんが、5分でも10分でもいい、自分の時間をあえて作る様にしてみてください。
他人をどうこう考える時間
他人をどうこう言う時間
周りの目を気にする時間
愚痴をばら撒く時間
↑これらの全てが必要じゃない訳では無い。
吐き出す事も大切だし、たまに立ち止まる事もまた大切。
でも、その間の時間は実際に奪われています。
できるだけ最小限におさまるようにした方が、自分も楽だし残りの時間を違うことに使える。
そんなふうに思います

時間の概念は難しいから、自分で書いててあれですがこのくらいで笑
いや、ほんとにね、やりたいと思ったことをやらないと後悔するし、それを取り返す時間がどのくらい残されてるのかと考えると、もうそんなに無いなと思う(私はですけど笑)。
なので残りの時間、できれば楽しくおもしろくおかしく過ごせたら最高だなって思うし、時に辛いことがあってもフワっと受け取れる自分でいようと思ってます。
こんなことを思わせてくださる周りの全てに……ありがとうございますと改めて









もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧
日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ
運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK
2月26日(日) 約90分(2500円)
11時から
参加希望の人はご連絡くださいませ