さそり座満月~天体の意図は・・・ | 漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

東洋医学、西洋占星術の世界観は現代人がこころとカラダが健やかに保つことができる要素がたくさん散りばめられています。
東西の叡智から受け取れるアレコレを日々ごとにお知らせしてまいります。

今日は満月。

今朝8時50分に

さそり座5度で月が満ちました。

 

 

 

 

今夜の大阪は小雨まじりの天氣で

月は生憎見えません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

見えずとも

今日の満月は意味深く

そしてパワフルです。

 

 

 

 

 

さそり座というサインには、

極め力、それも徹底的に極める力、

あきらめない粘り強さという

特徴を秘めています。

 

カリスマ的、というワードも

さそり座の特徴の一つです。

 

 

 

 

そして、

さそり座で月が満ちるハウスは

第5ハウス。

 

5ハウスは創造力、趣味、楽しみ、

何かワクワクすることに心が向かい、

月がここに在ると、自分の「好き」で

心を満たしたくなる場所です。

 

 

 

 

 

今日の満月、その後の経過では

自分の「好き」「得意」を

とことん追求して自分のものにする、

手ごたえを得る、形にする、

取り組み次第でそれが真の実力になり、

極めることで

カリスマ的存在にもなり得ます。

 

 

 

 

覚悟を決めて取り組むことで

そんな後押しが得られる星巡りかと(^^♪

 

 

 

 

報酬に関わることについては、

それは、

月と向かい合っている太陽は

満月時におうし座にあり、

月はさそり座で対角に在り。

どちらのサインも「お金」に関わるから。

 

 

 

 

 

 

天体の性質が

その滞在時のハウス、

サインの影響を伴って

様々なメッセージを投げかけてきます。




 

この度は、

太陽と月が対角をとった満月の位置に、

冥王星が

緊張感のある角度をとってきています。

 

(星図の右横に赤の線でたどった

二等辺三角形の図が現れています。

この図を「Tスクエア」といいます。)

 

 

 

 

 

このことが意味することは、

停滞していたこと、

先延ばしにしてきたことなどが

いよいよ動き出さざるを得ない、という

再生のための破壊を促す冥王星の得意技が

影響を及ぼす可能性を表しています。

 

 

 

 

 

また、

改革、変化を促す天王星、

拡大、発展を示唆する木星が

現在、おうし座にあり、

先日、ピタリと度数が重なり

いまもほぼ並んでいる状態が続いています。

 

 

 

 

 

この二つの天体が

重なり合という巡りが

なんと13年ぶりとなるのですが、

 

物事を変化を伴わせて

改革を進めていく威力が大きい天王星と、

あらゆる事象の拡大発展を促す木星とが、

タッグを組むと、

それは、公私にわたって

変化~発展、拡大が

伴ってきやすくなってくる、

考察ができます。

 

 

 

 

 

火星以降の、遠く大きな天体が

影響の角度をとってくるときは、

私的要素に加えて

公の事柄に何らかの変動、改革が

もたらされやすいと考えます。

 

 

 

 

 

無難、という日常に、

ちょっとした緊張、覚悟が必要になったり、

転ばぬ先の杖、といった

物心の準備を心がけることは大切です。


 

 

 

 

根底から覆ることがあるとすれば

覆った後は

再生〜.改革〜発展、が待っています。

結果、良いことになるしかありません。

 

 

 

 

 

世の中も、自然現象も、日々の生活も

氣がかりもあり、穏やかではないときですが、

良いことになるための動き、と

信じて暮らしたいものですね。

 

 

 

 

 

そのためにも、あらゆることが

変化を伴っていく時期があることを

心づもりしていくことは

大切だと思います。

 

 

 

 

 


明日は水星が逆行を終え

順行に戻ります。

 

 

 

  

今回の逆行中には、

PC用の占星術ソフトが起動しなくなり

再設定が必要になったり、

ZOOMが不具合となって

セッション予定が

変更せざるを得なくなったり、

通信事情で足止めを受けること多々あり、

影響をもろに受けた私でした(;''∀'')

 

 

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

 

 

明日は待ちに待った逆行終了ですが、

順行⇒逆行⇒順行といった、

流れが変わるタイミングは、

油断ならないブレーキタイムでもあります。

 

 

 

 

2,3日は油断せずにお過ごしください。

交通機関の遅延、

通信機器の不具合、故障

約束事の急な変更、ドタキャンなどなど(;''∀'')





飛行機、
無事に飛びますように・・・
 

 




明日から、しばらく
北海道へ帰省、
母のお世話係を担当してきます^^
 


 


 

この度のさそり座満月のタイミングは

なかなかパワフルな天体の動きですが、

こういう時こそ、翻弄されずに

心、平らでまいりましょう♪



 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方をもっと真新しく柔軟に

漢方ma-geクローバー

 

 

 

千葉万里江

漢方ライフアドバイザー

ホロスコープリーディング

 

 

こちらもどうぞご覧ください(´艸`*)

クローバー漢方サロンma-ge  instagramクローバー

@kampomage

 

 

 

LINE公式

友だち募集中♪

健康や美容に関することや、キャンペーン情報などをお届けします。

こちらの「友だち追加」をクリックしてください。

友だち追加数

 

こちらからの送信メッセージは、一斉送信になりますが、

返信していただく場合や、個人的にご連絡

させていただきます。