滝と新緑の森林浴は天然の滋養強壮剤です^ ^ | 漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

東洋医学、西洋占星術の世界観は現代人がこころとカラダが健やかに保つことができる要素がたくさん散りばめられています。
東西の叡智から受け取れるアレコレを日々ごとにお知らせしてまいります。





 


箕面の大滝、

マイナスイオンたっぷり浴びて♪





順子さんをお誘いして

一緒に箕面をハイキングして来ました^ ^




今日のこと、めちゃ詳細にわたり

書いていてくれているブログがこちら^ ^



福知山から高速バスに乗って

やって来てくれた順子さん^ ^





大阪↔︎福知山は

順子さんに出会ってから、

距離感がグッと縮まりました^ ^

大阪空港から高速バスで75分程度なんです^ ^

わたしも来月に福知山へ参ります^ ^






新緑が眩しい季節になって来ました。

自然のこの黄緑色は、目にとても優しく

みどり色というのは五臓の肝(かん)を癒します。





春になると肝(カン=肝臓)の調子が亢進しやすく

それだけに機能の消耗もされやすく

その調子は目に現れます。






この頃は

リモートでの学習会、レッスンが

1日の大半を占めることもあるせいか

目の疲れが尋常ではなかったので

マイナスイオン溢れる自然の中を歩きながら、

新緑を眺められるのは、

究極の癒しの目の治療になりました( ◠‿◠ )





食べ歩きも楽しい♪

箕面名物 紅葉揚げ

初めて食べました^ ^

パリパリで優しめの味のかりんとう、な感じ^ ^





天氣にも恵まれて、

今日も昼間は夏日となったのですが

ハイキングコースは程よい涼しさで

本当に快適なウォーキング日和でした^ ^







順子さんとは1月以来久しぶりのリアル再会で

勢いよく流れ落ちる滝の勢いを感じながら

尽きない話に時間はあっという間に過ぎ^^;





ランチは道の途中の「ゆずりは」さんで和食^ ^


こちらは大阪でも名の知れた和食処、

「一汁二菜うえの」さん監修のメニューが

リーズナブルにいただけます^ ^

体に優しく、歩いた後のお腹にスイスイ 

入って行っていきました^ ^




食後は箕面駅付近で

純喫茶風のお店でコーヒータイム^ ^


そして、蓬餅好きの順子さんを

箕面名物のよもぎもち屋さんへご案内^ ^





蓬の濃さが際立つもっちりの蓬餅は

ファンにはたまりません^ ^


こちらでお求めいただけます^ ^




ヘルシーな1日を

心置きない友人と過ごせたひとときは、

本当にいい栄養捕球になります(o^^o)




順子さん

来てくれてありがとうね^ ^

またちょくちょくと行き来しようね(^O^)





各地で夏日になる勢いの日差しの中では

新緑が見られる時期も短いものになりそうです。




天然のフレッシュグリーン

今とてもキラキラしています^ ^





リモートなど画面越しのお仕事の方

スマホ見ている時間多い方は、

ぜひ森林浴する時間を作って

目と心の保養、してあげてください^ ^






今日もよく歩きました^ ^









 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

 

漢方をもっと真新しく柔軟に

漢方ma-geクローバー

 

 

 


 

image

 

千葉万里江

漢方ライフアドバイザー

ホロスコープリーディング

 

 

こちらもどうぞご覧ください(´艸`*)

クローバー漢方サロンma-ge  instagramクローバー

@kampomage

 


 

LINE公式

友だち募集中♪

健康や美容に関することや、キャンペーン情報などをお届けします。

こちらの「友だち追加」をクリックしてください。

友だち追加数

 

こちらからの送信メッセージは、一斉送信になりますが、

返信していただく場合や、個人的にご連絡

させていただきます。