天秤座満月に広島へ やっと叶ったイメージフォトの撮影(*´▽`*) | 漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

東洋医学、西洋占星術の世界観は現代人がこころとカラダが健やかに保つことができる要素がたくさん散りばめられています。
東西の叡智から受け取れるアレコレを日々ごとにお知らせしてまいります。

二十四節氣 春分

七十二候 次候 桜始開

(さくらはじめてさく)

 

 

 

 

桜の開花がこの先

あちこちで聞こえてくる時期がもうすぐですね♪

 

 

 

 

 

そして昨日は満月。

天秤座で月が満ちました。

 

 

 

 

 

天秤座は調和、バランスがテーマのサインで

特に人間関係、パートナーシップに

焦点が当たりやすくなります。

 

 

 

 

 

人を通して自分自身を改めて知る、

人を通して、

運やチャンスを受け取ることができ、

また与えることができることに

改めて氣付けるときでもあります。

 

 

 

 

 

月が満ちた後は

これまでの振り返り、

そして不要なものの手放し、といった

満月期はこうしたことに向いている時です。

 

 

 

 

 

それが天秤座という

人間関係がテーマになる場で

満ちた月が滞在するときには

理想の人間関係を意識して

それを意図して過ごされると

素敵なコミュニケーションが

生まれるきっかけになれそうですよ(^^♪

 

 

 

 

また

不要な人間関係の整理整頓、

人を巡る問題解決が進む、

という時でもありますから、

新旧交代、ステージの変わり目、といった

人を巡る変化が伴うこの時期には

意味深さを感じます。

 

 

 

 

 

 

さて、

そんな月の巡りのタイミングの中、

ずーっと楽しみにしていた、

イメージフォトの撮影に

広島へ行ってまいりました♪

 

 

 

 

 

このスケジュールは

昨年2月に申し込んで、

その後、私の事情に変更が重なり、

何度も日程調整いただきながら

ようやく実現が叶いました!

 

 

 

 

 

 

広島を拠点にご活躍されている

ファッションからメイクまで

トータルでプロデュースされている

Shizさんの企画で

メイク、ヘアレッスンと

洋服、アクセサリーなどの

アドバイス、お買い物同行、

イメージフォトの撮影が

セットになったプランです(^^♪

 

 

 

 

 

Shizさんはじめ、

Shizさんの古くからのお繋がりで

広島を拠点とされて

その分野のプロの女性たちが結集されて

イメージフォトをひとつの作品として

素敵に仕上げてくださいました(^^♪

 

 

 

 

プロ同士の信頼関係が繋ぐ時間の中で

まな板の鯉になっていた私ですが、

非日常に戸惑う緊張感も、

無言の氣遣い、といいますか、

とても居心地の良い雰囲氣で包んでくださり

写真苦手意識強すぎる私を自然に緩めて

リラックスさせてくださり

それ自体が

無意識レベルの技なのだと

感心させられっぱなしでした(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

撮影場所は、広島市内の

Shizさんのアトリエと

広島平和公園内のスポットで行われました。

 

 

 

 

 

室内では対面のセッションを想定して

ヘアの橋岡先生にクライアント役で

ご協力いただいて

軽めにホロスコープや漢方のお話を

している様子を撮っていただきましたが、

嬉しいことに話の内容に、

皆さん食いついてくださり 笑

 

後日オンラインセッションを

ご案内させていただくことになれてウレシイ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

前日からの雨も

朝には止んで天氣に恵まれ、

撮影に理想的な薄曇りとなってからました^ ^

 

 

 

 

広島記念公園に着くと、

薄日が差してきたり、と

氣温もコートが要らないくらいの

爽やかさでした♪

 

 


 

 

 

全ての撮影が終わって

Shizさんと撮っていただいた1枚(^^♪

 

 

 

 

背面の壁には線があるのですが

この枠の中に二人の身体が納まることが

線を跨ぐ立ち位置より良いアングルだそうで

さすがの目線です!

 

 

 

 

 

 

Shizさんとは

久しぶりの再会でしたが

相変わらずの美貌にうっとりしながら、

たくさんお話できてとても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

女性としても

仕事人としても

さらに洗練されていく氣配で

この先が頼もしい限りです♡

 

 

 


Shizさんのブログはこちら

 

 

 

 

ヘアスタイリングの橋岡さん

カメラ撮影くださったSeikoさん、

そしてShizさん、

 

とても素敵なパートナーシップを

目の当たりにして、

天秤座満月の日にその方々に

節目の写真を撮っていただけて

幸せな氣分になれたのでした♡

 

縁起が良い日(^^♪

 

 

 

 

 

縁起と書いて思い出しました^ ^

 

撮影が終わって公園内を歩いていると、

ひと際大きな足長の鳥に遭遇したのですが、

頭の後ろにピューンと尾っぽのような

あしらいが特徴的で

氣になって後で調べたら

「アオサギ」でした^ ^

 

縁起が良い鳥なんだそう(^^♪

 

いいことありそう♪

アンテナ立てておこっと(^^♪

 

写真 お借りしています。

 

 

 

昨年の2月に

このプランを申し込んだ時には

いまの自分の立ち位置など

想像もしていなかったわけで、

 

まるで変わった目的で臨むことになったことに、

不思議な感覚さえ覚えますが、

大きな舵取りをした上で

この機会がキープできていたことは

幸運であり必然の巡りであったと振り返ります。

 

(こちらのプランはかなり先の予約調整が必要です)

 

 

 

 

 

自分のこの先の方向性をイメージして、

それを共有していただき、

イメージを膨らませ取り組んでくださった

Shizさん、Seikoさん、橋岡さん、

リニューアルする姿を作ってくださって

本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

たくさん撮っていただいた中から

プロ目線で数パターンの写真が選ばれて

後日送られてきます。

 

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

コーディネートに氣合いが入ったこと、

オシャレと丁寧なメイクとヘアスタイリングと

元氣の素に火が灯りましたよ〜♡

 

 

女性の養生にはこれらは

やっぱり重要案件です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方をもっと真新しく柔軟に

漢方ma-geクローバー

 

 

 

image

 

千葉万里江

漢方ライフアドバイザー

ホロスコープリーディング

 

 

こちらもどうぞご覧ください(´艸`*)

クローバー漢方サロンma-ge  instagramクローバー

@kampomage

 

 

LINE公式

友だち募集中♪

こちらの「友だち追加」をクリックしてください。

友だち追加数

 

こちらからの送信メッセージは、一斉送信になりますが、

返信していただく場合や、個人的にご連絡

させていただきます。