”一生の宝物・かけがえのないものを得る気分” | 漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

漢方ライフアドバイザー 千葉万里江 

東洋医学、西洋占星術の世界観は現代人がこころとカラダが健やかに保つことができる要素がたくさん散りばめられています。
東西の叡智から受け取れるアレコレを日々ごとにお知らせしてまいります。

こんにちは。

 

漢方のチカラで

こころとカラダも

きれいになるアドバイスを

ご提案している漢方薬店、

漢方サロンma-ge(マージュ)

千葉万里江です。

 

 


当店は18日水曜日まで

夏休みをいただいておりますm(_ _)m

 

 

 

 

巷は、夏休みが終わり

週明けからお仕事再開でしょうか。

 

 

 

ブログもこの間は

スローペースモードです(*'▽'*)

 

 

 

お盆休みは今年も帰省も見送り

これで2年以上も

身内に会えていません。

 

 

 

母がまだ辛うじて健在ですが、

80歳を超えた身内の

1年、1ヶ月の時間は

いたずらにやり過ごすものではなく

とても貴重なものです。

 

 

 

行き来する時間が

少しでも多く持てるよう

状況の改善が待たれるところです。

 

 

 

 

お互いに直接会いたいのに

こんなにも行動と氣持ちに

ブレーキをかけなくては

いけないものかと・・・。

 

 

 

こんなことがもっと続くと

体と心のバランスが

崩れてしまう人が

増えていく一途です´д` ;

 

 

 

私は個人的に

そちらの進行の方が深刻だと

危惧しています。

 

 

そんな中、一昨日

月に1度の得難い会に

参加してまいりました。

 

 

 

1000人の収容会場に

たった50人余りの参加者、

という究極の

ソーシャルディスタンスを保った場を

ご提供いただいて。

 

 

 

市内中心のシンボリックな

大阪中央公会堂の

一番大きな会場が

この度の開催場所になりました。

 

 

 

コロナ禍のうえ

災害級の悪天が重なって

交通網の遅延、運行取りやめ、と

まるで障害物レースのような

ハードルが立ちはだかる中を、

 

1年間限定の

かけがえのない月一の学びのために

各地から強者が

大阪入りしてきました。


 

 ワタナベ薫さんのブログ


 

カオラボplusという

コミュニティーについては

何度か当ブログでも

話題にしてきました。

 

 


 

主催も参加者も

誰もがこんなにも

コロナ事情が長引くことなど

想定することなく

現在に至っていますが、

 

 

この企画に参加するにあたり、

自己管理を疎かにして

参加する人は1人もおらず、

余計にそれぞれの

参加者自身の背景にある

家族、職場、立場という

周りのコミュニティーを重じて

全て鑑みて承知をして

理解を受け取れた人が、

抗原検査もクリアした上で

参加しています。

 

 

 

参加者の1年間限定の

特別スケジュールに対する

思いの現れです。

 

 

 

 

私たちの心を鷲掴みにする

ワタナベ薫さん。

 

 


Photo by Shizさん

Shizさんの美しい浴衣姿は

上記薫さんのブログで見られます♪

 

 


 

多勢の前で

多くのセミナーで

登壇をされてこられたのに

今回、

たった50人を前に話す手前までも

抜かりなくこうして

練習をされているのです。

 

 

 

 

この度共有された写真で

一番心掴まれた一枚です。

 

 

 

 

 

こうした人目に出ない努力の姿が

発信者としての姿勢に

現れるのだと思うのです。

 


 

この度は、

ドレスコードが浴衣推奨。

 

 

 

 

浴衣一式を持ち込んだ方のために

着付けやヘアスタイリング

メイク室が設置されて

ベテランスタッフさんが

スタンバイしてくださいました♪





 

大阪開催ですから

現地住人である私は

来られる皆さんのご用意の

多少のお手伝いを

させていただきました( ^ω^ )

 

 

 

 

次々とみなさんが

浴衣美人に変身されて

いくのを見るのが

とってても楽しかったですよ♪

 

 

 

何せ丁寧で手際が良くて

プロ集団のお仕事ぶりが見られて

これもまた学びで刺激(*'▽'*)

 

 


 

私のようなショートヘアにも

合間にちょちょっと手早く

Naoさんがアレンジをしてくださり^ ^

 

 




 

スタイリストのNaoさんは

コシノジュンコさんの

コレクションに

Naoさんのお師匠さんとともに

同行した経験を持つ

凄腕ヘアスタイリストさんなのです!




薫さんの2018年の

全国セミナーにも

1年間同行もされました^ ^

 

 

 

 

Naoさんの美容室。

私も通っています( ^ω^ )

 

 

 

世の中はコロナ禍で

イベントも中止が続き、

この上浴衣など、と

思われる方も居られることでしょう。

 

 

 

 

公会堂には、

他の来館者の方もおられて、

 

「浴衣、着られる機会があって

いいですね〜。

やっぱり夏は浴衣ですよね〜。」



と、2度ほどこの調子で話しかけられました。

 

 

 

 

花火も浴衣もお祭りも

なくなって2度目の夏。

 

 

 

 

8月、

夏のほんのひととき。

ひとつの心かようコミュニティは

少しだけ、

夏を味わせていただきました。




 

月に1度のコミュニティ

日常で出会うことがないメンバーが

ワタナベ薫さんという

1人の尊敬する女性を慕って

こうして異業種の強者同士が

集まって早くも8ヶ月です。

 


参加のたびに

免疫力がボンッと上がるのです。




 

免疫力、

これこそが今必要な

体を守るバリア処方です。

 

 

 

カオラボplusの

コミュニティの学びは

今年1月に始まり

この度の8月までが終わりました。

 

 

 

現在まで参加者に

コロナウイルス感染者はいません。

 

 


 

 

本日も夏休み中につき

プライベート記事となりましたが

こうした中にも

体と心の養生について

何か感じていただけたら

嬉しいです(*'▽'*)

 

 

 


 

3日ぶりのブログ(^^;;

ため込んだように

長〜〜〜くなりましたが

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 



 

 

ヘルシー&ビューティーを漢方で

漢方サロンma-geクローバー