今日も

もう少しだけ

おつきあいください。

 

この話のつづき。

 

 

 

 

 

 

近隣にある

バリバリの救急病院。

 

「食べない高齢者」

 

なんぞ頼もうものなら

 

「協力医療機関に

頼めば!?」

 

と、けんもほろろですが

急病のときは

夜中だろうが

休日だろうが

すぐ対応してくれる、

ありがたい病院です。

 

さて。

 

食べられないだけで

熱も何もない、

本人は

コンコン眠っているAさん。

ご家族は

中心静脈栄養希望。

 

療養型探しているさなか

Aさんのご家族から

 

「在宅かかりつけの先生が

(前述の)急性期病院に

入院を頼んでくれました」

 

って電話が…。

 

ええっと…

 

 

開業医からの

依頼やったら

 

 

入院させる

んかいっ!!!!

 

 

わたしが頼んでも

全然聞いてくれないのに~!!!

 

 

 

まあ、

あちらにとっては

 

 

開業医

=患者さんを

紹介してくれるお客様

 

 

迷惑しかかけない、

老人施設とは違うよね。

 

 

と言うわけで皆さん、

 

 

老健って

リハビリ以外では

思うようにいなかいことも…ある!!!

 

家からだと

簡単に(?)入院できるけど

老健だと

同じ感覚ではないんですよね。

あんまり

ご家族には

理解してもらえないところです(泣)。

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村