昨日の続きです。

(昨日は何故か

2記事アップしちゃってたけど…。

こっちの記事です。)

 

 

 

 

中心静脈栄養での

延命を希望された場合

施設によっては

協力医療機関が

入院させてくれます。

 

うちの施設は

わたしの希望もあり(笑)

急性期病院を

協力医療機関にしているので

長期療養が無理。

 

こういう事情もあり

全然別の

療養病院を探すんですが

基本的に

 

 

老健なんだから

入院させずに

そっちで診れば

いいんじゃない!?

 

 

って感じなんですよね~。

 

 

 

うちだけ???

 

 

同じ理由で

なかなか

緩和ケア病院にも

行けない…。

診られへんから

頼んでんねん…。

 

 

で、

どうするかというと

 

ちょっと熱出した、

とかの

タイミングを逃さず

 

急性期病院に

入院させてもらって

そこから

療養型へ…。

 

↑これなら行ける。

なぜ!?

 

ただ

急性期病院は

 

「食べない」

 

という理由では

老健から

入院させてくれないから

入院できる理由を

待つことになるんですよね~。

 

 

老健って

ほんま

中途半端に

「医療機関」…。

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

今日は何位かな↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村