【漢方セミナー開催報告】老けないカラダを手に入れる方法をお伝えしました。 | 沖縄豊見城の漢方薬局 女性のカラダの悩み、不調は漢方で解決!

沖縄豊見城の漢方薬局 女性のカラダの悩み、不調は漢方で解決!

沖縄で、女性の「ココロ」と「カラダ」の悩みを解決する健康相談や「セミナー」を行い、沖縄の女性を今よりもっと健康で、美しく輝かせるためのサポートを行う、女性のための漢方薬剤師 山本里佳の公式ブログ


テーマ:

こんにちは。山本里佳です。

 

台風接近のため延期になっていた漢方セミナーですが、8/20(月)に無事開催することができました。

 

 

今回のセミナーでは、「10年後も老けないカラダを手に入れる方法」について、約90分話をさせていただきました。

 

受講された皆さんからいただいたご感想をご紹介しますね。

 

分かりやすく、とても勉強になりました。
日常生活で取り入れやすい健康法ばかりだったので、今日からすぐ取り組めそうです。
病気になる前の段階で生活を改善し、健康を維持したいと思いました。
ペットボトルでジュースを飲むのをやめます。
できることからやろうと思います。(A・M様)
とても分かりやすいお話でした。
もっといろんなお話を聞きたいと思いました。
食事・薬ではどうしても解消できない体力の衰えや心の不安定に、漢方の力を是非試していきたいと思いました。(M・M様)
すごく良い話が聞けました。
知らないで損をするより、少しでも意識してできる事をやっていけたらと思いました。
自分の体は自分の意識で守るのだなと強く思いました。
「補腎」を知る事が出来てすごく良かったです。
有難うございました。
丁寧で詳しい御説明でわかり易く、とても有意義でした。
学びたかったAGE、活性酸素、腎の力について理解が深まりました。
家族や友人にも伝えたいと思います。
感謝いたします。ありがとうございました。

機会があれば薬局の方へも伺い、ご相談させていただきます。
宜しくお願い致します。 (W・R様)
前から気になっていた漢方の事や、健康の事をとても分かりやすく説明してくださったので、今後気をつけながら食材や調理など日々、取り入れるようにしたいです。
補腎をしてゆるやかに、血管をしなやかにアンチエイジングしていきます。
(T・A様)
大変勉強になりました。
また講座をお願いしたいです。
ありがとうございました。(S・A様)
聴講のみのざっくりしたセミナーだと思っていたのですが、内容も濃くとても為になりました。
実は自宅が先生の薬局のすぐ近くなので、ずっと気になっていました。
いつか来店させていただきたいです。(K・Y様)
大変素晴らしかった。
とても勉強になりました
分かりやすく、漢方の大事さに気づきました。
先生、ご無沙汰しています。
1年程前に息子の肌の事で伺い、○○を購入させていただきました。
息子も私も頑張って飲みました。
肌の調子も良くなりました。
今日のセミナーはとても勉強になりました。
10年後は60代なので老けないカラダに向けて、今日勉強したことを心がけます。
ありがとうございました。
50歳をむかえる前に大病しました。
まさか自分がという思いが強くショックでした。
これから先、どういう事に気をつけていけばいいのか自分で勉強し、情報がほしいなという思いで受講しました。
色々勉強になりました。
年齢と共に体力や気力も衰え、単に老化と思っていましたが、血管力や活性酸素、AGEと補腎などで、年齢で衰えたものも補える事を知りました。
なんでもバランスが大事だということもよく分かりました。
ありがとうございます。
大変勉強になりました。
体にとって西洋医学も大事ですが、東洋医学の未病に対する知識を学ぶことができました。
大変参考になりました。ありがとうございました。
改めて健康であるためにどうしたらいいのか、考える「キッカケ」になりました。
ありがとうございます。
大変勉強になりました
この年になってどうして調子が悪いんだろうと思う事が多く、この講座を受けてみようという気になりました。
これを入口にはじめてみようと思います。
ありがとうございました。(M・I様)
 
貴重なご感想をいただきありがとうございました。
 
体質改善や、生活習慣の見直しも、ムリして頑張り過ぎるとなかなか続きません。
 
今回のセミナーでは、頑張りすぎなくても毎日続けられるカンタンな方法をお伝えしました。
 
次回の漢方セミナーは、11月頃を予定しています。
 
今回も満席で、キャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので、気になる方は早めにご予約くださいね!
 
講座などのご案内は、メルマガの読者の方に優先的にお伝えしています。
 
気になる方は、ぜひメルマガにご登録ください。
 
 

婦人科症状・子宝漢方は、豊見城市豊崎漢方薬局琉華:山本里佳 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります